見出し画像

15.病院や整体などに通う前に。

おはようございます!

ブログでは

心やマインドをメインに

お伝えしたいと思います。

今日は病院や整体など

マッサージや鍼灸、

エステ、食事療法、自然療法、

全てにおいてですが、

まずそれらに通う前に、それらを行う前に

整えていた方が効果的な心の設定を

お話していきたいと思います。

まず外部のサービスや外部環境を利用する前に

自分の内部を整えておく必要があります。

これはお金もいらないですし、

めちゃくちゃ大事なことです。

むしろ、ここが土台なので

全ての人に実践してほしいのですが、

まずマインドセット、心の設定を

『自分を、自分の心を身体を

これから絶対大切にする』

と決めて、自分に約束して欲しいです。

大切にすると決めたから

通って欲しいと思います。

と、いうのも

私たち人間は本当の意味で

自分を大切にするということが

なかなか上手に出来ていません。

噛み砕いていうと、

自分の身体をねぎらったり、

褒めたりすることが

出来ていません。

毎日文句も言わずに働いてくれてる心臓初め、

身体に感謝出来ていますか?

いつもありがとうねと身体をさすったり

声かけてあげれていますか?

これがめちゃくちゃ大切です。

ここが出来ていないと

他にこれを求めます。

自分が自分を大切に出来ていないので

他の人や周りに大切にして欲しい、

他の人や周りに褒めて欲しい、

他の人や周りにねぎらって欲しい、

他の人になんで大切にしてくれないの?

他に求めるようになります。

この心の状態だと

病院や整体、各種サービスの効果は半減します。

通っているのに

いつまでも良くならないという現象が

起きやすくなってしまいます。

人間は自然治癒力というのが

自分の身体を癒し、治していきます。

どこに通おうが何をしようが

自分を治すのは自然治癒力しかありません。

小さい傷とか勝手に治りますよね?

あれが自然治癒力です。

何でも自然治癒力が治してくれます。

その自然治癒力を発動させ、

発揮出来る状態を創るには

『自分の心と身体を絶対に大切にする』という

決意が必要です。

決めないとそうならないので。

決めたら必ずそうなります🤗

決めてないからそうならないんですよねー✨

僕もさまざまな

病気や怪我を散々してきましたが、

もれなく自分の心や身体を

大切に出来てなかったと思います。

むしろ

「何で自分の身体は
こんなことも出来ないんだろう」

「ボールも投げれない
くらい弱い身体なんだろう」
※利き腕は脱臼するので

「先生や親、友達と違うことを感じて思っているのに否定されるのが怖いから言わないでおこう」
※自分の心を大切に出来てなかった時に膠原病になりました

などなど

自分の心や身体に感謝どころか

駄目な体とレッテルを貼ってる状態でした。

今ならわかりますが、

これじゃ病気するのも

怪我するのも当たり前です。

だからこそ

「いつも毎日頑張ってくれてありがとう。

これからは絶対に大切にすると約束します。

身体を治したいから、

こういう風にしていきたいから

一緒に協力してくれないかな?」

と自分の全細胞に感謝して、
約束して、協力してもらう事が大切です。

この心の状態になれば

自然治癒力が高まります。

むしろ、どこも通わなくても自分で自分の身体を

治していけると思います。

その土台を作った上で整体などを利用すると

全然効果違いますよ。

まず今日から朝と晩、

身体をさすりながら、

いつもありがとう。絶対に身体を大切にするから

これからもよろしくね。

と心の中でつぶやいたり、

実際声かけてあげてください。

実践してみてください👏✨

身体の状態が必ず変わってきますし、

心も変わると思います。

他に求めなくなります。

そして、自分を大切にするとはなんだろう?

と自分で考え

自分と約束してください✨

大切にする仕方は

人それぞれだと思います✨

僕も実践中です🙇🙇

まだまだ意識しないと忘れちゃいますからね。

みんなで健幸になりましょう!✨

本日も読んでいただき、
ありがとうございました!

また次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?