見出し画像

16.なりたい姿になる方法。

こんにちは😄

僕は心と身体が健やかで
幸せな世界を志しているのですが

それは“この地球の幸せを1つでも増やしたい”と思っているからです。

子供が大人になった時、
その子供が大人になった時、
またその子供が大人になった時、

幸せで溢れる世界であって欲しいと思います。

ありのままの自分で生きることが出来て、

自分の心を自分が喜びで満たすことが出来て、

関わる自然、人、関わる全てを大切に出来て

争いがなく、不安がない

安心して希望に満ち溢れた
そんな世界であってほしいし、
そんな未来をもう創っていると思います。

僕が生きているこの1日1日が

そんな未来に確実に近づいています。

そんな未来に貢献出来る
自分も創っているのですが

なりたい姿になる方法を
學び、気付きましたので

シェアしたと思います。

僕も現在、実践中です😄

まずなりたい自分になるときに

手放さなければならないものがあります。

それは『罪悪感』と『被害者意識』です。

この二つがあるを手放すと
決めることがスタートです。

まず罪悪感。

何をやるにも
「私がこうしていいのかな。。」
「私なんかが、、、」
と思っていたりすると

なかなかなりたい姿に向かっていけません。

そして被害者意識。

「私は頑張ってるのに」
「私はこうしているのに何でこうなの」

という被害者意識も
また、なりたい姿になれません。

罪悪感と被害者意識が自分の中にありますか?😁

もしあるのであれば

この2つを持ってることでのメリットを

潜在意識で持っているのかもしれません。

例えば罪悪感を持っているというのは

自分を責めているわけです。

自分を責めることで
他の人から責められることがないように

防御してるパターンもあります。

また罪悪感を持っていることで誰かに

「こんなひどいことをしたのよ」と

仕返しをしてるパターンもあります。

被害者意識も似ていますが

被害者意識を持っていることで

「私は悪くない。だって〇〇が悪い」

と自己正当化が出来るメリットがあります。

実はこのメリットを
知らず知らずに感じていることで

罪悪感と被害者意識を
手放せないでいるわけです。

しかし、罪悪感を持っていることで

必ず自分が責められるという現実が来ます。

被害者意識を持っていることで

加害者が必ず現れます。

そんな中ではなりたい姿を創れません。

まずはそう感じている自分を

「そう感じているんだね」と認めて

『でもそれを持っていると同じことの繰り返しなんだ。置いていこう。手放そう。』

と手放すことを決めてあげてください😉

そして、
なりたい自分になる方法の大切な2つ目は

あえて“勘違い”することです☺️

言い換えると信じ切ることです✨

人は何かになりたい時、手に入れたい時、

願望を持ちます。

例えば

お金持ちになりたい

願望を持ちます。

すると、
潜在意識に溜まったことが現実化しますから

「お金持ちになりたいという現実」が訪れます。

ということは

お金持ちになりたいい現実
=お金を持っていない現実

が訪れるということです。

だから、願望があるなら

「もうお金持ちになっている」

もしくは

「お金持ちになり始めている」

とあえて勘違いし、信じ切ることが大切です。

願望のうちは信じ切れていませんし、
信じ切れている人は願ってもいません。

僕は何でこんな簡単なことに

気づかなかったんだろうと思いました(笑)

なりたい姿になる方法は

『もうなっている』と勘違いすることですね。

勘違いを一定期間続けると

効果的ですので、ぜひ勘違いしてみてください😄

もう健幸になっている

もうこんな姿になっている

もうなりたい世界に近づき始めている

もう病気が治り始めている

勘違いするということはある意味

『ない』から『もうある』
へ意識を持っていくことです。

日本人は世界で1番あるものに目を向けていた人たちみたいです😌

もうすでに『ある』ものを大切に出来ていたのが僕たちの先祖です✨

ないものねだりよりも

もうあるものを大切にする。

これは
僕たちの遺伝子レベルで刻まれていることなので

きっと効果的です😊

ぜひ当院に通われている方も

「もう〇〇になり始めてる」と思いながら

通ってみてください⭐︎

絶対変わります✨

一緒になりたい姿を手に入れましょう☺️

次回もお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?