見出し画像

2024年9月の主なイベント見通し

<読了目安時間:18分>

【更新履歴】
◆ 9/2 15:43
カレンダーの9月13日(金)に記載した「エイチ・アイ・エス」を「メジャーSQ」へと変更しました。
◆ 9/18 10:46
9月27日(金)に記載していたNIKE決算発表が10月1日に変更されたため削除しました。

こんにちは、池田です。早いもので9月に入り、今年もあと4ヶ月となりましたね。8月は非常に暑かったですが、皆さん体調を崩しておられないでしょうか。台風などまだまだ気の抜けない時期なのでお気をつけください。

さて、この記事では9月の主な経済・投資関連イベントを俯瞰し、大まかな注目ポイントを取りあげます。政治や経済、金融市場に対して各イベントがどのような影響を与えるかは、その時々の情勢によって変わりますので、詳細については毎週末にアップしている記事で解説する予定です。
今回はあくまで大体の流れを押さえて頂ければと思います。

では、早速見てまいりましょう!


この記事は300円でご購入いただけますが、月500円からご参加いただけるnoteメンバーシップでは毎月10〜20記事及び過去の数十記事が読み放題になりますので断然おトクです。

noteメンバーシップは月単位で加入可能ですので、1ヶ月間のみのお試し的なご利用も可能です。是非ご検討ください。

ここから先は

6,111字 / 5画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?