見出し画像

【Web制作初心者向け】 ポートフォリオをゼロから一緒に作ってみよう!

こんにちは、Web制作フリーランスとして2年ほど活動している、シュンと申します。

早速ですが皆さん、次のような悩みを抱えていませんか?

・ポートフォリオを作りたいけど、手が進まない…。
・ポートフォリオを作りたいけど、デザイン案が浮かばない…。
・ポートフォリオを作りたいけど、何を載せればいいのか分からない…。

当noteは、上記のような「ポートフォリオ作成で行き詰まっている方向け」の記事となります。

基礎学習を終え、模写コーディングもある程度できるようになったから、早速ポートフォリオを作ってみよう!と意気込んでいたのに、いざやってみると「全然手が動かねぇ…」って経験ありますよね。

コーディングだけならまだしも、デザインや文章から全て自分で考えるのって、普通にしんどいです。。

でも、安心してください。

当noteを最後まで進めることで、ゼロから「制作会社に営業できるレベルのポートフォリオ」が作れます。

実際に作っていくポートフォリオが、こちらです↓

My Portfolio

ちなみにこれは、実際に僕が駆け出し時代に使用していたポートフォリオです。(note用に少しアレンジはしてます)

シンプルではありますが、このポートフォリオで制作会社に営業し、下請けとして提携を結べたこともありました。

メインビジュアルの動く背景・タイピング風文字・スクロールアニメーションなど、サイトに動的な要素を加えてお洒落にする技術も習得できます。


さらに今回、下記2つの『無料特典』をご用意しました。

・特典①:完成版のコードを配布
・特典②:レンタルサーバーを借りてサイトを公開する全手順を配布

ポートフォリオが完成すれば、あとはガンガン営業していくことで、案件受注は可能です。仮に継続的に発注してくれる制作会社1社と繋がることができれば、フリーランスになることだって出来ます。

なお、「初心者向け」とは書いていますが、基礎学習を一通り終え、模写コーディングもある程度できるようになった方限定でお願いします。

スキル感としては、「コードを見たらどんな実装をしているのかが、ある程度は理解できる」くらいが理想です。

「コードを一つ一つ丁寧に解説する」といったことはしませんので、ご了承くださいませ。

なお、「みんなが似たようなポートフォリオで営業してしまう」ということが無いよう、今回は有料とさせていただきます。

ただし、購入後に内容がイマイチだったり、自分が求めていたものと違ったりした場合、返金も出来るようにしておきますのでご安心ください。(購入後24時間以内にnoteの返金機能をお使い下さい)

以上を理解した上で、ご購入いただけますと幸いです。


それでは、早速ポートフォリオを作っていきましょう!!

ここから先は

25,741字 / 12画像 / 1ファイル

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?