見出し画像

キレイゴトで誰かを救ってみる。【33】

いま世間は流行り病の話でもちきりだ。

テレビをつければ今日の感染者は…。

ネットを開いても同じことばかり。

その裏ではテクノロジーが
急速に進化していて、あと数年もすれば
僕たちの生活は驚くほど変化する。

この変化をこの情報をキャッチしている人が
果たしてどのくらいいるのだろう。

心が病むような情報ばかり見てどうする。

広く見渡せばこんな世の中でも
心が躍るような話がたくさんある。

みんなが下を向いていては、
誰かを攻撃し続けていては、
世の中はいつまでたっても
明るくならないじゃないか。

病は気からという言葉があるが、
本当に的を射ている言葉だと思う。

だから、もっと心が躍るような、
そんな話題に目を向けるんだ。

目の前に暗い現実があるなら、

明るい世界を見に行けばいい。

そこで上を向けると思ったのなら、
みんなを連れて行ってあげればいい。

暗い世の中を人のせいにしていても暗いままだ。

自分とそして仲間と明るくしていくんだ。

そんな輪があちこちで生まれれば
世界はずっとずっと元気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?