見出し画像

心が変われば行動が変わる。だとするなら、【どうやって、心を変えられたのか?】をお話しします。


こんにちは、ハルカです。


今回は、『自分を変えたい!行動すれば現実が変わることは分かってる、だけど、行動が続かない(自分の考えや行動の変え方を知りたい!)』と思っている人に向けて書きました。


一番最後に、本当にやりたい事で個人で稼ぐためのテクニックを少し書き出しました。お見逃しなく!
(120フォロワーでもTwitter経由で、先月7桁突破致しました)



では、早速本題へ。


今までの思考の変え方を問い詰め、実際に変えてみた

こんな話を聞いたことがあると思います。


心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。


元大リーガーでもある松井秀喜選手の座右の銘でもありますが、もともとはウィリアム・ジェイムズ氏(心理学者、哲学者)の言葉でもあります。


たぶん、このnoteを読んで頂いているという事は、少しでも自分を変えたい、理想の自分になるために葛藤していたり、自分の変え方を悩んでいる方だと思います。

実は、私もその一人でした。「起業してお金持ちになりたい!」からスタートし、お金を追うあまり、自分を見失いかけた経験があります。


その葛藤の中で、見出した『本当にやりたい事』を見つけることが、最も重要な行動でした。(本当にやりたい事の見つけ方は一番最後に書きました)


例えば、子供の頃ゲームをしていて、「夕飯出来たから(2階から)降りてきなさぁ~い!」と呼ばれているのに、ゲームを止められない。

このような経験が今まで何度もあったと思います。

パッと考えてみてください。


当時あなたは、行動を変えようとも、習慣を変えようとも、人格を変えようともしていなかったはずです。


そう。あなたの心の中で『楽しい!!』という状態が出来上がっていたという事なんです。つまり、逆の発想に変えると、自然と心が躍るような事を選ぶことが、自分の行動や考え方を、楽に変えるための最初の入り口なんです。


無意識の状態でも、心が躍るような事を選ぶために


私が経験して行き着いた結論は、

「自分を変えようとする必要はなかった」

です。ただし、変える必要はなかったですが、見つける必要はありました。それは、


『本当にやりたいこと』を見つけることです。


正直、見つけられていない、分からないから自分迷子のような状況になっているんだと思います。私もそうだったので、凄く凄く、あなたの気持ちが分かるんです。


自分を変えたい…自分を変えて、理想の人生を歩み始めたい…もっと自分らしく生きて、可能であれば個人の力でも稼げるようになりたい…


では、どうやって無意識の状態でも、心が躍るような事、つまり『あなたの本当にやりたい事を見つけたら良いのか。』を解いていく必要があります。



本当にやりたい事を見つけるテクニック

先述でもお伝えしたとおり、どうやって、心を変えて最終的に運命まで変えられるのか…

心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。


私が試行錯誤を重ねて、見出した『本当にやりたい事』の見つけ方には、直観的ではなく、論理的に解決できる法則があります。


それは、

あなたの『 好きなこと×才能×価値観 』です。

これらを組み合わせることで、本当に心の底からやりたいと思えることを見つける事ができます。

この3つを洗い出し、組み合わせた結果、私のやりたい事はこんな感じでした。


このように、あなたの《好きなこと》と《才能》と《価値観》を紐づけていくと、心から楽しく、やりたくて仕方のない事が見つかります。


そして、その『やりたくて仕方ない事を仕事にする』という選択をしたら、

“自分らしく生きて、その過程で自分のビジネスを結びつける”

この構図にたどり着きました。


私は起業して今年が3期目になります。今までにも色んなビジネス経験がありますが、個人で稼ぐと選択している人であれば、間違いなくレバレッジのあるビジネスを選ぶ必要があります。(つまり、資産型のビジネスです)

ちなみに、私が選択したビジネスが《コンテンツ販売》になります。

自分のやりたい事で、しかも、たった一人で1日20万円を突破しました。


コンテンツ販売のメリットとデメリットはこちらです。


メリット

①在庫を抱えない

②小資金で始められる(広告費ゼロでも良い)

③利益率9割以上

④高レバレッジ

⑤個人で稼げる(ネット環境とPCとあなただけ)

⑥資産型のビジネス(やればやるほど労力は減り、資産が積み上がっていく)

⑦場所、時間は関係ない

⑧リスクが少ない(経費をかけない方法であれば、破産リスクはゼロ)

⑨収益を自動化できる(あなただけの自動販売機が手に入る)

⑩ビジネス経験ゼロ、実績ゼロ、誰にでも稼げる

デメリット

①集客は継続が必要

②コンセプト決めで手を抜くと差別化できない


もっと、デメリットを挙げたかったのですが、これ以上思いつかなかったので、思いついたらアップデートしますねφ(..)


まとめ

日々、色んなことも起こる中で、ほんの少しでも自分に向き合う時間を作ることは、凄く大事なことだと思っています。

事実、どんなことが起こっても、どんな人であっても、一生付き合っていくことになるのが自分だからです。


心が変われば行動が変わる。では、、、

「どうすれば、心を変えられるのか?」


この質問に問い続けた結果、考え方を変えてみよう!行動を変えてみよう!人付き合いを変えてみよう!など、色んな選択しがある中で、「本当にやりたいこと」さえ見つかれば、自然と無意識の状態でも、ワクワク♪ドキドキするような心躍る、自分だけのゲームに没頭できます。


ここで、最後までにお付き合い頂いた方に朗報です!




実は、、、

【才能発掘大全】~やりたい事がない訳ではない。やりたい事の見つけ方を知らないだけ~

というコンテンツを3月24日(土)に【人数限定で公開】することになりました!※タイトル名は変わるかもです。


実はすでに3名中3名が、2週間以内に、心の底からやりたい!と思う事を見つけ出すことに成功した、かなり濃い内容なっています。
(実践者は、20代大学4年生の男性、30代派遣社員の女性、40代主婦...と年齢も性別もさまざまな御三方です)


強制ではありませんが、もし、興味のある方は是非、今すぐ下のTwitterアカウントをフォローしておいて下さい。(絶対見逃したくない方は、通知オンがお勧めです)

サクッと押すだけ👇


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

では、公開日(2021年3月24日)、Twitterでお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?