見出し画像

【八王子市長選挙】「滝田やすひこ」候補を応援します。

1月14日に告示され始まりました八王子市長選挙。今回、5人の方が立候補されています。その中で、なぜ「滝田やすひこ」候補の応援をしているか?



そもそも私が市議会議員に立候補した理由として、今の八王子市の状態が良いと思わないから市議会議員になったわけで、
もっともっと新しい事をやりやすい環境や雰囲気も変える事が必要だと思います。
今回、滝田やすひこ候補を支持する政党や団体など、右から左まで幅広くいます。
「なんで〇〇党がいるの?」
「〇〇党の考えは、どうなの?」とか、色々言われる事もありますが、
今回、「八王子市は、このままではいけない!」という一点で一致し、行動してます!
政党が違うので政策などについては考えが違うのは当たり前です。けど、各政党や団体が集まり日々議論してます。
それは、考え方違う人達が集まり議論する姿は、最も健全な議論が行われていると思っています。


「八王子市民の為に何かが1番良いか」

皆で考え議論する
みんなが声をあげる事ができる

特にまちづくりのプロセスなど、オープンに議論して、まちづくりがみんなの為になる。

その当たり前の仕組みが八王子市には必要と考えます。

がんばれ!滝田やすひこ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?