見出し画像

【八王子市】「太陽のまち」ひまわりweek

「ひまわり」咲いてた!!!
俺のひまわり。笑
これが全部咲いたら、最高だな!!


畑の大半を何もしないは、もったいないし、緑肥としてもなる「ひまわり」の種を蒔いてみた。約400坪くらい。本数としては、、多分…2万本!!!!!

せっかくできた「ひまわり畑」だから、ちょっとイベントにしてみようかな?と、思い勝手に「八王子ひまわりweek」としました。笑
ひまわり畑を見たい方らは、ぜひぜひ〜!!!
場所は、ひよどり山。小宮公園の北側。

八王子では、夏になるとお祭りで「太陽おどり」という盆踊りがあちこちで流れる。このリズム感♪すごく好き。笑

〜〜〜
あの娘とあいつが〜
高尾の山からおりて来た
平和の花を胸につけ
キンラキラキラキラキラ
やさしい瞳と情熱で
世界へ扉を開く朝 ハア!!
太陽の街〜八王子〜
ハッパキラキラキラキラ ハア!!
キンラキラキラキラキラ!

こんな明るい八王子っぽさがこの「ひまわり」で演出できたら面白いかも!って思ってる。
この7月末〜8月にかけて、八王子のあちこちでひまわりが咲いて「ひまわりのまち」→「太陽のまち八王子」が連想されて、
八王子中の空き地、花壇、小学校、中学校、お庭、公園などひまわりだらけになったら、なんか!面白いかもって!勝手に想像している…笑
来年もひまわり蒔こー!!


#八王子ひまわりweek

私、舩木翔平の畑(ひよどり山)に約2万本のひまわりの種を蒔きました!!!そして、いよいよ満開に!
小宮公園を散策しながら、ひまわり畑もぜひ!

・見頃期間:7/29(土)〜8/6(日)

・入園料:無料
・場所:ひよどり山ひまわり畑(Googleマップ)https://maps.app.goo.gl/GU63WeB7tzat6zRV7?g_st=ic

※注意点
・駐車場は、ありません。
・ひまわり畑以外には、入らない。(現場には、フォトスポットなどの看板を設置します。)
・ひまわりは、切らないでください。

◆お問い合わせ:ふなき翔平

#ひまわり #sunflower #ひまわり畑 #八王子 #太陽のまち #太陽のまち八王子 #ひよどり山 #小宮公園 #畑 #まちづくり #夏 #夏休み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?