見出し画像

成長スピードを上げる方法はコレしかない

おはようございます。
近くのスーパーに2Lの水を買いに行ったら、財布を忘れて2往復した渕上颯太です。

さて!
今日は「成長スピードを上げる方法はコレしかない」というテーマでお話したいと思います。

■溢れ出すやりたいことリスト■
大学生の僕は、一昨日から夏休みに入っていて、夏休みを充実したものにしようと、今朝起きた時に計画を練ろうと頭を悩ませていました。

考え始めると、夏休み中に身に着けたいスキルや夏休みにしかできなさそうなことが大量に出てきて、とりあえず書きだそうと思いました。

その内容が以下⇩
・AIアートを思い通りに使いこなす
・NFTに触れてある程度扱えるようにしておく
・漫画を描けるくらいの画力を身に着ける
・建築資格の勉強
・モデルになりたいので東京にオーデションを受けに行く
・英語が話せるようになりたいので、英語版の好きなアニメを見まくる
・本を大量に読んで知識を蓄える
・動画編集スキルを身に着けたい
・西野亮廣エンタメ研究所でビジネスへの心構えを習う
・大学生っぽく友達と旅行も行きたい
・やりたいことに向かい続けられるように体力を付ける

と、こんな感じでめちゃめちゃある。

「やりたいことなんて別にない」「今楽しかったらいいや」と思っていた1年前よりは、全然イイが、やりたいことがパンクすると今度はどうしても全部やりたくて忙し過ぎる!

なので、まだまだ生活の中で何も考えずボーっとしている時間とかをかき集めて、ちゃんとぼーっとするか何かするかといった感じで毎日がはかどっています。

■成長スピードを上げる習慣■
そして、どれだけ意識してもぼーっと過ごしてしまう日はあって、そういう日を少しでも「何かやった」「何か発見があった」と感じられるようにするには、やはりこの毎日書く記事はとても有効だなぁと思いました。

何かやり遂げたいことがある時、それを早く達成する方法は1日1日を濃くするしかなくて、『毎日記事を書かなければならない』という制約は予想以上にネタを探し続ける目を養ってくれています。
#もちろんまだまだですが

そんなこんなで、この記事を書き続ける習慣を毎日ちゃんと続けて、夏休み後、3カ月後、半年後、一年後にどれだけの成長がみられるのかを想像して、道なりも楽しむことはもちろん、将来の自分をすごく楽しみにしています。

こんな感じでこれから夏休みの1カ月半も毎日少しずつ強くなっていきたいと思います!
自分に打ち付けた杭のようになりましたが、読んでくださった方本当にありがとうございます!

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?