見出し画像

『誰もが健やかな心と身体とともに、自分の可能性を全うできる世界を創る』

健康こそ、人の可能性を発揮させる最強のソリューションである。

どうも、せーやと言います。初めまして。

心理学系の大学院で行動科学を学び、そして在学中から大きく自律神経の調子を崩して数年間を過ごしました。

そこで感じたのは健康であることこそが人の可能性を発揮するための最も大事な要素であるということ。

逆に健康が損なわれていれば、その人の可能性は大きく損なわれてしまうということ。

ここでは正しい健康知識と行動科学に基づいた「健康行動」についてあれやこれやを書いていきます。

健康になるためにはその知識を得るだけでなく、何よりもそれを実践する行動が大事。

私も休日は寝て過ごさざるを得ないような不調から抜け出すために少し怪しげなものも含めて、効果が見込めそうなもの試すためにたくさんの行動をしてきました。

多くのものは効果が無いか、もしくは一時的なもので終わってしまいましたが、最終的には自分に合った方法を見つけ、休日にフルで活動し様々な活動ができるまでに回復しました。

そして、これからは健康行動を通じて皆さまが自分の可能性を発揮するお手伝いをしていきたいと思っています。

『誰もが健やかな心と身体とともに、自分の可能性を全うできる世界を創る』

最後まで読んでいただきありがとうございました。

良ければX(Twitter)のフォローもお願いします。
https://twitter.com/s_h_behavior

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?