振り返り

 
小さな積み重ねが大きなモノに変わるという心がけを最近意識しております。

1日一つ、何か昨日と違うことをする、昨日と違う行動をする。1つって簡単なことではあって物足りないかもしれませんが、継続するとなるとちょうどいいのかもしれません。

私はノートを毎日投稿するということに取り組もうと思っております。
理由は2つあります。

1.言語化の習慣作り
人生豊かにするには人間関係を充実させることだと思っております。その際必要なことがコミュニケーション力だと思いました。コミュニケーションといっても捉え方は沢山あります。
私にとっては、その場の状況を的確に、端的に話せること。そして別の似た事に言い換える力だと思っておりまして。
お笑い芸人は例えるのが的確であって、相手の発言に対しても端的に投げ返すのが上手い、そして面白い人は一緒にいて楽しいという憧れを抱いたことがきっかけです。

2.1日一つ変化を作る
このことでもノートを活用していこうと思っております。
言語化して残すということで、日々成長を感じられる実感を得たいというのがあります。

まずは毎日やる。内容は二の次。習慣にしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?