どうでもいいっちゃいいけど・・・思い出した話

小学生の頃に父親から
「英語で桃のことなんて言うか知ってるか!?」
て言われて
「知らん!なんてゆ〜の?」
て言ったら
「ネクタ〜やないかぁ!」
と教えられ
「ああそうか!💡缶に桃🍑の絵書いてるもんな!」
とまんまと納得し
新しい知識を直ぐにでも使いたくて
次の日さっそく学校で
イキった表情を浮かべながら
「あ〜ƪ(˘⌣˘)ʃネクタ〜食いたいわぁ〜」
言うたら
「はぁ?ネクタ〜は飲みもんやろっ!」
言われて
待ってました!!とばかりに
「えっ!?桃のこと英語でネクタ〜いうの知らんの〜!!??」
言うたら
すかさず先生が
「ピーチです!」
・・・・・・・・・・・
って衝撃すぎて今でもハッキリ状況が浮かぶわ
・・・あぁ変な汗出てきた(‾∀‾)💧💧💧

#どうでもいいっちゃいい話 #思い出した話 #小話 #小説 #昔話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?