女性脳と男性脳について

こんにちは、こんばんは
絶賛育児中の私が最近感じた事があります。
それは男性脳と女性脳についてです。

脳と表現していいのかはわかりませんが、
子育てを通して男性と女性の考え方、
または解釈が全く違う気がしてならないのです。

男性は論理的で女性は感情的。
このような表現が良くされるかと思います。
どちらの感情も必要な感情なのですが、
同じ出来事に対して解釈が違うなとつくづく思わされるのです。

男性はただ話しを聞いて欲しいという感情はあまり芽生えないかと思います。(全くない訳ではない)
どちらかと言えばどうしたら目の前の起きた事に対してベストな解を導きだせるかを重視するかと思います。
それをそのままパートナーに伝えてしまうと絶対に上手くいきません。
自分が思うのと相手に伝える事はまた別なのです。

子育てって色々な課題に直面しますが、
楽しみながら夫婦で協力して取り組みたいものです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?