カジュアルに検査してきた

前回の音楽の話ファンの話から飛んできた人は注意!
赤裸々日記ですので気をつけて!

(筋腫のできどころが悪く、中度の貧血で日常生活がハードモード毎日息切れチアノーゼ→鉄剤飲みながらホルモン治療で月経を止め、卵巣の動きを弱めてから摘出する作戦実行中ですよ)

手術3ヶ月前から、手術前検査ができるんだそうです…。心電図や血液検査、レントゲンなどなど。

(血液検査、これまで毎回数値が悪かっただけに、反射的にめっっちゃ緊張するんです、これでまた謎に貧血になっていたらどうしよう立ち直れない…元気になる根本治療してるはずなのに。また山に行ける日はちゃんと来るのだろうか…など、未来の失うものにいつもドキドキです。)

「すぐ終わるので注射ついでに受けていきませんか?」と医師にカジュアルにお誘いを受けたから、健康診断のお値段くらいかなーと思ったらその2倍した。
現金持ち合わせてなくて焦りました。通院には諭吉くんが数人いないと。

あと、入院前に健康保険の限度額適用認定を受けると、お支払いの時点で立替の額が全額じゃなくてよくなるらしいです。

申請しないと…。生命保険もおりるから準備に何が必要か聞いておかないと。
事務もそれなりにある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?