見出し画像

【IIDX】月次プレイ記録 2023年9月

【前月はこちら】

【次月はこちら】

はい。
ということで最近これしか書いてないですがまあいつもの月次記録です。
いつも通りの自己満です。

ちなみに9月は初っ端567に感染して半月くらいまともに動けてないです。


AC

プレイ記録など

プレイ回数:78回
アリーナランク:A3→A3

残念ながらA2復帰には及びませんでした。
というか一瞬3次筐体でしばらくやってたら4次の光らせ方わからなくてブレまくってる内にポイントずるずる落として最悪A4落ちも見えかけてました。
最終的にはA2寸止めくらいまでは戻しましたが。

主なリザルト

大犬AAA

地味に初鳥です大犬。ガチ割れ引いたらなんか行けました。

Somnidiscothequeハード

これも結構拗らせましたが行けました。
残りはビヨエボなんですが果たして……

ディッ○ウォッシャーマッマイ

ARENAで投げられたらなんか出たので一応。

とりあえずちょいちょいそれなりのスコアが出ているようです。
悪くない。

配信記録

一応月2回はちゃんとやってたようです。
ちなみに1個は先日オープンしたGiGO総本店での配信になります。
LM12台という壊れ規模。

https://tempo.gendagigo.jp/am/Sohonten/

評価というかコメント

とりあえずで今作当初目標にしてた12のAAA200譜面まであと55、EXH以上200譜面まで27譜面というところらしいです。
流石に前者が厳しくなってきたような……

とりあえず最終的に出た結果をもとに次回作の目標を組み立てようかと。
次回作はほとんどDPの予定なんですが。


INFINITAS

プレイ記録など

プレイ曲数:5,941→6,186(+245)

例によって4曲1クレ換算で61クレ分は遊んだようです。
ちなみにほとんどDPやってた気がします。

主なリザルト

V(A)S乱AAA
バッド・スイーツ、バッド・ドリーム(SPA)EXH
革命(DPH)ハード

DPもぼちぼち記録を出していこうかなと思います。
SPは少し縮小していきそうですが。

配信記録

9月は2回でしたね。
ちなみに見ていただければわかると思いますが2台目のフェニワン導入済みです。
例のLMTモデルです。

評価というかコメント

8月の記事では9月までSP主体と申しましたが普通に2台目のフェニワンが予想より早く届いたのでおうちは9月からDPが主体となってます。
SPも新パックが出た関係で触っていますが8割方DPでしたね。

来月もDPがメインになると思います。

BMS

今月は多少やりました。

主なリザルト

★11 さくらなみきAAA
★10 End TimeEXH
St1 Canonノマゲ
★22 175bpmEASY
DP★1 星の器HARD

大物はこの辺かと。
久々に★22クラスがクリアランプ増えましたね。
BMSも今後DPが主体になっていくかなと思います。

リプレイなど

上記の通り★22の175bpmです。
もしかしてノマゲも行けたんじゃないかと思いますがまあとりあえずEASYでも満足なのでよし。

評価というかコメント

そろぼち発狂難易度とかにも手を出そうと思ったのでちょっとずつ高難易度にも手を出しています。
St1~3くらいにある程度対抗できるようになると良いですね。
まあDPがメインになる予定なのでアレですが。

2023/9総評と次月目標

とりあえずいきなりDPが始まった月になりました。
SPも腕を落とさない程度には残していきたいですが、基本的にはIIDXでDP皆伝取るまではDPが主体になるという気持ちでいきます。
ホントにDP皆伝取れるのかは知りませんがとりあえずやれることはやっていこうかと。

とりあえず10月は新作稼働月になる予感なので、月の途中でRESIDENTの〆もやっていこうかと思います。
RESIDENTでひそかにつけてた目標とそれの達成進捗+次回作の目標とかそういうのもやれればなと。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?