見出し画像

【IIDX】月次プレイ記録 2023年8月

【前月はこちらから】

はい。
ということで8月度のプレイ記録の報告です。
夏休みパワーもあって今年一番やってる気がしますが例によって自己満足です。


AC

プレイ記録など

プレイ回数:106回
アリーナランク:A2→A3

はい。ちゃんとA3に戻れました()。
ただ以前のA2→A3への転落に比べると対戦相手がほぼ毎回全員A1だったのもあった中でそこそこ粘って落ちたので、まあ多少は戦えるようになってきたのかなと勝手に思ってます。(自選含めて単曲で1回も勝ててないのは問題ですが)
現状はA3寄りのA2というかA2寄りのA3みたいなポジションですかね。
次回あるかわかりませんがA2に戻れるようにしたいですね。

主なリザルト

とりあえずMAX360
Sweet Clapper(DPA)マッマイ

12のAAAはそこそこ増やしてたんですが撮るのが面倒過ぎて撮ってませんでした。
反省。

配信記録

隔週ペースでの配信につきとりあえずで2回……と思いましたが1回追加。
夏休みだったのでまあ多少はね。
ちなみにVol.15はDPやってました。気晴らしということで。

評価というかコメント

とりあえずで今作当初目標にしてた12のAAA200譜面まであと71、EXH以上200譜面まで34譜面というところらしいです。
EXH以上の方は何とかなりそうですが、AAAはあと1か月半くらいしかないのでもうちょい気を引き締めてやっていかないと終わりそうにないなという具合です。

あとDPを気晴らしにやったんですが、実際10月くらいからDPを本格的に再開しようかなと思っています。
その辺は再来月の月次記録を書くタイミングで報告できればなと。


INFINITAS

プレイ記録など

プレイ曲数:5,589→5,941(+352)

4曲1クレ計算だと88クレ分くらいやってたようです。
これも夏休みパワーが強いのですが今月は別の取り組みが効いたなという気がしています。
詳しくは後述。

主なリザルト

Thor's Hammer EXH
98%狙いその1
98%狙いその2
98%狙いその3
98%狙いその4
98%狙いその5
98%狙いその6
98%狙いその7
表裏一体いいんちょAAA+186
Apocalypse AAA+183
The Least 100sec AAA+6

はい。ということでまさかのトールハンマーEXHでした。
行けるかな?と何度かやってたら行けてしまったやつですね。

あとはスコア詰めについて若干意識変えて98%狙いというのをやってました。
正直精神擦り切れますねこれ。
INFは年内に50譜面くらいは目指していこうと思います。今いくつあるのかわかりませんが。
この辺の付帯効果なのか中速系の12のスコアが少し上がっています。いいんちょとアポカリプスはMAX-もそろそろですかね。地味に拗らせてた100秒も無事AAA達成。

ちなみにチケット使い果たしたのでLEGGENDARIAはほとんどやってないです。

配信記録

今月は一回だけやれましたね。
来月も一回くらいはやりたいですが。

評価というかコメント

先月に比べて更にプレイ頻度が増えました。
というか98%狙いのせいでとんでもない回数になっている気がします。
クイックリトライもカウントされてるのかは知りませんが。

とりあえず来月まではSP主体で遊んでいきます。

BMS

今月はやってません!w


2023/8総評と次月目標

ACについては12のAAAが確か30譜面くらい増えています。
大半はINFINITASで既に出していたものなのでそこまで大きな進展はないですが、MAX360とかあのレベルなら初見でもAAAが出る感じがしてますね。(曲を知っているからっていう強みはありましたが)
とりあえず当初目標についてはいくつかクリアできつつあるので残り1.5か月頑張っていきましょう。

INFINITASについては98%狙いという苦行を行っており、こっちは精度重視のプレイングを心がけるようにしています。
9以下の98%狙い、10・11の95%狙い、12の92%狙いという形で目標を少しずつクリアしていこうかなと。
98%狙いは10譜面以上、95%狙いは50譜面以上、92%狙いは30譜面以上を目標にやりたいですね。

BMSについてはホントに気が乗ったらプレイする程度にしようと思います。
今はとにかく中難易度の精度アップが先決で。

ちなみに冒頭ACの項目で申し上げた通り、10月というか次回作を目処にDPを再開しようと思ってます。
今回は皆伝取得までを目標にしたいので、来年、下手すると再来年くらいまではDPメインの年になるかも知れませんね。
それに合わせて記事の形態も少し変えるかもしれませんが、まあその辺はことが始まってからでいいかなと。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?