日常あれこれ(2023/5/22)

こんばんは。
先日、退職願いを出しました。6/16を最終出社日にして、6/20を正式に事務所開業日とする形にします。
有給って4月で更新されるから、ほぼ丸ごと残るし、しかも夏休み権を行使できるんで(今の会社は一定期間内に自由取得制)、正式な退職日は2か月後となります。

で、退職に向けて、会社の経審作成がピークを迎えてます。JCIP(建設業の電子申請)が導入されようが、在籍確認のための標準報酬通知にひたすら名簿の番号を書いていく作業は変わりません。1日ひたすらacrobatで数字書いてました。
おそらく今週中に提出ですね。引継ぎの会議が週末あるので、それまでには仕上げたいところです。

さて、事務所開くと言って…大事なこと忘れてました。そう、名刺を用意してない。名刺あるだろーって思ったけど、それ今の会社の名刺。自分の名刺を作らねばなりません。
とりあえず、今必死にラクスル(https://raksul.com/)でテンプレート編集して作ってます。交付式は30日。1週間後!それまでに届いてる形にしなければなりません。(幸い29日は在宅勤務)
名刺ですが、ほんとは新御徒町を表す2色のラインカラーをベースに使いたいのですが、実を言うと数ヶ月で新版を作る予定。というのも、CCUS対応をしていくので、その研修はたぶん最短でも7月にならないとできない。
とりあえず、ラクスルのテンプレートにラインカラーズバリな色設定はないので、濃紺ベースの名刺を作ります。自宅がTX沿線だからね(敢えて強調。いや、真面目な話、うち他の駅のヒトから沿線と思われてないんだよ。快速が通過する最初の駅だから)。
出来上がったら、写真アップしますね。どんな風に仕上がるんだろう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?