23歳で個人事業主の車屋をはじめたお話

備忘録的な感じで定期的にnoteを書いてみようと思い、はじめてみました!

何故こんな飽和している様に見える車屋を始めようと思ったのか。

物心がついた時から車が好きでした。幼少期は父親の仕事の関係で海外で過ごし、免許取得するまでの中高生時代は街中で走っている車を眺めたり、2年に一度の東京モーターショーを楽しみに生きていました(笑)。今まで育ってきた広島を離れ、大学入学と共に上京をし免許を取得し車友達ができ色々見る機会も増えてきました。

↑1年生の夏に免許をとって初めて所有した車

2016年の9月に免許を取得してからというもの、色んな所にお爺ちゃんから貰った車で出かけました。がしかし、2017年の冬、車両点検不足によって首都高で事故をしてしまいます...。

その時初めて任意保険の大事さを学ぶと共にタイヤの溝や空気圧管理を学びましたね...。(レッカー費用15万円、医療費等保険会社に出して頂きました。)

そんなこんなで車好きとして周りで定着し、事故の修理相談や購入相談を受ける回数が増えてきてあれ、これ商売にしたら好きな事も仕事になるし楽しいのでは?と思ったのがきっかけで勢いではじめてしまいました!

事実はじめて見たら英語のできる車屋が少ない事から外国人のお客様に頼られるだけではなく、海外からパーツを直輸入できるからディーラーより安価に修理できたり、保険は身をもって体感している為アドバイスできたりと言う点から開始4ヶ月程で多忙な毎日を送らせて頂いてます。

↑先日納車させて頂いたマセラティ クワトロポルテGTS

どんな些細な事でも構いません!こんな感じの車が欲しいな、保険やローンの相談、車の修理や買取等車に関する事なんでも相談お待ちしてます!

何故僕が中古車を推すのか、今までの愛車遍歴、今まで乗った車の試乗記的な物も順次更新していこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?