見出し画像

手帳講座を受けて、手帳始めてみたら・・・

この間、手帳講座のレポを書いた。

その後、実践しているのです。
私ったら、えらい!
自画自賛しちゃいます。

まだ初めて三日位なので、長続きするかは、
置いておいて、もう効果覿面なのです。

まず、手帳にこだわらなくてもいいなぁと
思い、持っていたネタ帳のような方眼だけの
ノートで始めてみました。

朝、昼、夜と分けて、その日にやる事を
書きました。

それ以外に
【今週の目標】として、
以前からずっと聴きたいなぁと
思いつつ、全然聴けなかった、
「あのちゃんのANN」を聴く!と
書きました。

するとですね、
その日やる事がきちんと明確になった
おかげでいつもなら先延ばしにしがちな
子どもの書類の提出がきちんとできました。

その日やる仕事も整理できたので、
無駄なあれこれが減って、目標の
事ができました。

そして、何とキッチンの片付けを
しながらあのちゃんのANNを聴く!
ができたんです。

これには、自分でも感動というか、
驚きましたー。

書いたら、できるんだぁって。

そして、キッチンの片付けをした事で
何か少しずつ片付けができる気になって
いるのです。(イマココ)

何という素敵な効果をもたらすの手帳講座。

本当に受けて良かった!!
受けてみたーい!という方がいましたら、
リクエストしてみてください。

本当に凄いです。
手帳の効果。

整理整頓が苦手な私ですが、
手帳を書くという事は、
整理整頓するだけでなく、
有言実行の装置にもなるんだなぁと
痛感しました。

でも、多分、講座受けなかったら、
なかなか手帳やってみようと
思うだけで、行動に移せなかった
気がします。

手帳講座を受けたという行動が
行動の連鎖を呼ぶのかぁ。
ワークショップやってみたい!という
方も募集してます。

手帳、楽しく続けたいなぁ。


サポートいただけると、めちゃくちゃ嬉しいです! 記事を書くのがより楽しくなっちゃいます。