見出し画像

ヨシタケシンスケ展に行ってきた②

前回までの続き

不登校の息子と学校の遠足の日に、
息子と二人で遠足へ。
東京から遥々、宇都宮美術館で
開催中のヨシタケシンスケ展へ
行ってきた。

展示会場は、第一と第二に分かれて
いて、第二会場は、ここ最近の
絵本が多く、第一会場に比べたら、
スペース的にも内容的にも
ボリュームは、なかったけれど、
最後のプロローグ的な展示が
物凄く、グッと来て、ここでも
涙ぐむ。

写真撮影もしたけれど、
これは、ネタバレになるなぁ
と思うので載せるのは、
やめておきます。

が、最後の最後まで
ヨシタケシンスケワールドに
浸れて楽しめる工夫が
してあり、東京に行けなくて、
後悔していたけど、宇都宮まで
行った甲斐がありました!

帰宅後、
ヨシタケシンスケ好きの娘にも
この企画展の素晴らしさを
熱弁したら、「一人で行ってみたい!」
とまた娘らしさ、全開な事を言って
いるので、初めての一人旅的、
小旅行を応援したいなぁと思っています。

他にもスペースに来る、
イラスト倶楽部の仲間にも
オススメしたりしました!

良い企画や良い場所は、こうして、
自然に宣伝したくなるんだなぁと
改めて、思いました。

私もそんな場所にして
いきたいなぁと痛感しました。

「ヨシタケシンスケ展かも
しれない」めちゃくちゃオススメです!

東京に行きそびれた方、
宇都宮美術館まで小旅行気分で
行ってみては?


サポートいただけると、めちゃくちゃ嬉しいです! 記事を書くのがより楽しくなっちゃいます。