見出し画像

高専のコロナウィルス拡大に対する対応が酷すぎる。

【追記 2020/03/30 17:00  Youtubeにて緊急メッセージを公開しました】
https://www.youtube.com/watch?v=xyNlpfSGZdg

高専のコロナウィルス拡大に対する対応が全国高専でまるでバラバラなことに危機感を抱いてます。

・始業を遅らせるという高専(熊本高専など)
・始業を通常通りする高専(釧路高専など)

だいたいはこのどちらかのようだけど、こういうときって高専機構が全国に一斉通達とかしないもんなんですかね?ちなみに俺の周りの学校どこも予定通り始業なんてしないですよ。通常通り始業します(感染対策はするとしても)とか言ってるのはハッキリ言って高専くらいのもんですわ。ありえねーっすよこんなの。

高専に関しては国からの通達からは対象外にされていて、だからこそ全国の高専という学校自体が適切な意思決定と判断を行って学生を守らなきゃいけないと思うんだけど、なんかもう全然駄目じゃん。なにやってんの?馬鹿なの?

このまま始業強行したら絶対全国高専の学寮内でクラスタ形成されて全国高専がコロナにやられますよ。授業強行なんて出来なくなりますよ。このくらいの未来って見えてないですかね?なんか呑気すぎると思いますよ常識的に。始業が遅れて授業が...とかいうなら、うちもオンライン教育するの協力しますよ。こういうときくらい力合わせてうまくやりましょうよ。普通通り始業しまーす、じゃないですよ本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?