見出し画像

2023年3月13日(月)~19日(日)までの星からのメッセージ

今週は、宇宙元旦(春分)を控えた、1年の最終週。新しいスタートの準備の時期になります。

今週、意識しておきたいことは、春分から始まる1年の宇宙エネルギーの質。

以前の記事で、いろいろ書きましたが、ざっくりいうと「社会も個人も揺さぶられることが多いかもしれないけど、自立、自律のあるところに幸運が訪れる」というエネルギーが流れる1年になります。

こういうときに大切なのは、「私とは何者なのか?」という問い。

この問いに正解はないし、答えは時とともに変わっていくものです。

でも「どうありたいか」、「どう生きたいか」を基準に物事を選択していくというのは、どんな時代にも幸せになる必須条件で、特に今週は、この問いの答えが自分の中にないと、ただただカオスを体験することになります。

今週は、いろいろなところに出掛けたり、顔を出したり、いろいろな情報を集めたり、または情報が集まってきたりしやすいときで、そういうときに選択基準がないと、ただただ疲れるだけ、ただただ迷うだけで終わってしまう可能性も。

でもここで自分の理想の生き方を物差しにした基準を持っておくと、カオスの中から「ダイヤの原石発見!」ということが待っていそう!

まだ原石の状態なので、海の物とも山の物ともわからない状態で出てきますが、それを磨き上げる1年になっていくと思います。

ㅤㅤ
そして「理想の生き方」というのを考えるとき、例えば「年収1000万の私」みたいにわかりやすく目に見えるところだけではなくて、年収1000万になったとき、どんな私でいるのかまで見てほしいんです。

その時の私は、どんな私でしょうか?自信がある?豊かさが循環している喜びを感じている?素敵な人とたくさんつながっている?

「年収1000万になりたい」という方はたくさんいるんですけれど、聞いてみると、その時得たい「心の状態」、「見たい風景」は人それぞれです。

その心の状態やその時、自分の周りで起きていることまで想像してゴールを決めておくと、何かを選択するときに迷うことが少なくなります。

迷いがないからスーーッとゴールまで行けるんですね。

 
で、この魚座に水星がある今週は、知性はフィーリング重視になりやすいです。

これは思考で物事を決める現代人にとっては、感受性を鍛える良い時期で、「自分の考え」と「自分の感情、感覚」の両方を意識してみると、面白いかもしれません。

自分の選択基準は、いつも何でしょう?

損か得か、

役に立つか立たないか、

好きか嫌いか・・・。

感じていることと考えていること、どちらを優先にしているのか?

そんなことを見てみるのも面白いと思います。

人は「考えていること」が自分だと思って生きていますが、実は「考えていること」って、自分の親から譲り受けた価値観だったり、社会から押しつけられた価値観だったりして、「自分の声」でないことがほとんどです。

自分の本音を日常的に聞いてあげている人って、実は少数派なんですけど、でもこの魚座に星が集中している今は、「自分の本音」を掘り下げてみるのもやりやすい時期。

一人ではなかなか難しく、ヒプノセラピスト、ヒーラー、占星術師などの専門家の手が必要なことではありますが、やってみるとここから思わぬ大きな発見がある時です。

まぁ、そういう深いところまでつきつめないとしても、

「なんかこれが好き!」とか、

「結婚の条件には合わないけど、なんかこの人、気になる!」とか、

「この資格、役に立ちそうだけど、ときめかないから止めておく」とか、

そういう、いつもはしないような感覚重視の選択を一つしてみるのも、面白い展開になっていきそうです。

 
「自分は何者なのか」を問い続けること、

「自分の感覚の声を聞くこと」、

これが今週は大切になるので、ぜひトライしてみてくださいね!

そうすると、宇宙元旦(春分)からスタートダッシュできると思います(^_^)

ㅤㅤ
2023年からは、経験値があてにならない時代。

だからこそ失敗を恐れずに、間違えを恐れずに行きましょう!

たとえ間違っても、「叶えたい未来」に続く1ページは必ずめくれるから安心して(^_^)

腹に力を入れて行きましょう。



■ 意識の力で可能性を開く「占星術セッション」

詳細とお申し込みはこちらから↓

現在の星の動きが、自分の人生のどんな分野に幸運や変化をもたらすか知りたい方、自分の持って生まれた才能を知りたい方は、魂の質を知りたい方は、占星術セッションをおすすめします。



「悩みや停滞を生み出す潜在意識を発見し、幸運体質に書き換える」Zoomセッション

(90分  9,800円 )

お申し込みはこちらから↓

https://form.os7.biz/f/12411392/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?