見出し画像

【誰かのために】

私は気がつくと

誰かのために
一生懸命な
自分になっている

誰かのためにって

悪いことじゃない
むしろ相手を思う
思いやり精神

そう思っていました

しかし

誰かのために
やろうとすればやろうとするほど
空回りして
結果人は離れていきます


誰かのために
何かをすることは
確かに悪いことではない

しかし

自分の価値観を
押し付けることが
必ずしもその人の為になるとは
言い難い

私はそれを体感していたはずなのに

結局
同じ事を繰り返し
誰かを傷つけてしまう

気が付いた時にはもう遅い

しんどい

言い方がキツいと言われても

真剣になればなるほど
そうなっていく

周りが見えなくなる

誰かの事より
自分本位になってしまっていく

そして落ち込む

自分を責め
自分を改めることと同時に
その人は本当に
私にとって大切な人だったのか?
とも考える

ずっ友宣言されたって

みんな離れていった
だから期待しないし
そんな言葉信じない
友達だからという言葉は
誘惑の言葉だって気付く

私は

友達ではなく
仲間が欲しかった
ただそれだ

思いやりとは

相手を理解し
相手の能力に依存せず
価値観を押し付けることなく
個が活きる環境に整えていくこと

できてなかったなぁ〜

今日からまた頑張ろう
人はいつからでも
変われるから
経験した分だけ
強くなれる‼︎

落ち込んでいる暇は

ない!

しろくまぁ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

いつも貴重なスキを
ありがとうございます!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?