見出し画像

死に堕ちたりラジオで奇跡起こしたりしてるけど、実のところ何者なの?っていう話

私があまりにも突然出てきて死だラジオだぴーさんだ!って騒ぎ出したので、Twitterのフォロワーさんなんかは中の人誰なん?ってなってると思います。私だったらなりますもん。

ということで、ちょっとした自己紹介記事を書こうと思います。noteたのしい。普通の自己紹介のあと、最後に宝塚的自己紹介もできたらなと!
それではレッツゴー!

私のこと

さくらこと申します。ラコピのらこはここから来てます。本名ではないし掠りもしてない。
2003年生まれの17歳、春から高3。バスケ部。

兵庫県
在住。こんなにも大劇場が近いのに…!お前はなぜ…!今まで興味を持たなかった…!と思っております。宝塚市民ではないけど。

とか言いながら、実は元々埼玉県民。父が転勤族なので兵庫へは転勤で来ており、コロナ前まで3年間海外で暮らしてました。海外生活のおかげで一応日本語と英語を喋ります。独り言や夢も時々英語だったりする。もう一言語習得したいのでスペイン語勉強中!

誰のオタクなのか

- AAA
人生で初めてオタクをした人たち。今も好きですが、色々ありすぎて昔ほどの熱量は…という。でもここに挙げる好きな色々の中で一番思い出と思い入れがあるのが難しいところで、なんだかんだ離れられずにいます。拗らせてんな。推しは與真司郎さんです。

- サッカー・ビーチサッカー
こちらは2年ほど前から好きです。推しチームは鹿島アントラーズ!推し選手は日本代表では堂安律選手、鹿島では犬飼智也選手。内田篤人さんは普通に人として尊敬する人のひとり。
長くなるので深くは語らないでおきますが、ビーチサッカーはなんならサッカーより面白いのでは?と思っています。

- QuizKnock・東大王
なんで…卒業しちゃうの…(※鈴木光さんの話)
一歩間違えば学歴自慢の嫌な奴らになってしまうところを嫌味なく、でもストレートに高学歴ゆえの知識や見解を私たちに教えてくれるところが大好きです。YouTube見てね。

- 松下洸平さん
それまでお名前も知らなかったけど、『リモラブ』で一気に落ちました。お芝居に歌にバラエティに何をしてもかっこよくて、さらにはあったかい人柄がすごく好き。5月に舞台行きます。

その他諸々の好きなこと

ミッフィー。 リラッ○マもいいけど、ミッフィーが羽背負ってるぬいぐるみがめちゃくちゃ欲しいので宝塚さんどうですか?売り上げは任せてください。身の回りのものだいたいミッフィー。

本。ミステリーが好き。ゆえに東野圭吾さんが好きだし、宙組のシャーロックホームズめちゃくちゃ行きたいです。

民放ドラマ。なんだかんだ毎クールほぼ全部観てます。学校忙しくて溜めがちになるけど、長期休みに一気に消化するスタイル。こちらもまた王道ラブストーリーよりミステリーやらサスペンスやら重い話の方が好きです。

あつまれどうぶつの森。サンデー愛してる!!!(「あつ森 サンデー」で検索)

0年目のヅカオタとして

一般的な自己紹介はこの辺にしておいて、最後にヅカオタ的な自己紹介を少しだけ。

ご贔屓は天華えまさん。一発で心奪われてしまいました。その模様はこちらから。

友人のあの手この手の布教によりリアル一目惚れをしたのが花組の聖乃あすかさんと次期花組トップ娘役の星風まどかさん。
星風さんが花組に組替えになったら観に行こうと思っています。それまでにお金貯める。

なんかよく分からないけど、今まで色んな人のオタクをしてきたことによって成長した私のセンサーが「この人だ!」と反応したのが宙組の真風涼帆さん。これに関してはマジでなんでか分かりません。でも確かに気になっている。ということも相まって宙組のシャーロックホームズに行きたいのです。

今後も観てみたい方や組は増えていくと思うけれど、初めて触れた宝塚での衝撃、つまり天華さんの死との出会いを超えるものは現れない気がしています。あまりにも運命的だったというか…何言ってんだ。
同じ理由で、星組が好き、それもまた変わらない気がします。もちろんとりあえず全組観てみたい気持ちは山々です。

ちなみに。
星組の中に、なんか好き。ってなる方がいらっしゃいます。綺城ひか理さんです。
初観劇の翌日に、綺城さんのビバタカを聞いたんですよね。そしたらまず、地のお声が好きでした。そして、トークが面白かった。単に面白いだけじゃなくて、賢くないと作れない面白さというか。って思ってたら、彼女が簿記を持ってると知り…カレーとパンの密輸の動画を見て…今に至ります。

ロミジュリ観た時は「パリス💢💢」って思ってたのととにかく死……って感じだったので、正直綺城さんの印象はあんまり残ってないんですが、今後彼女も探しながら観劇できたらいいなあ、と思っております。その見つける作業が一番大変なんですけどね。

だいたいこんな感じでいいんでしょうか。笑
これでなんとなく、私の実態が分かったと言っていただけたら嬉しいです。
よく分かんねえよこれ教えて!って人いたら、私のTwitterのbio欄に質問箱のリンク貼ってあるので、そこに投げてくれたらツイートでお返事します!できる内容なら!

てなわけで、今回のnoteはこの辺で。
次何書こうかなあ。眩耀の谷/Rayが録画に残ってるので、宝塚初心者が見る眩耀の谷みたいなやつでもいいし、今度友人がファントムのDVDを貸してくれるので、初雪組の感想でもいいかな…と思ってます。

お読みくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?