見出し画像

December 9, 2020 朝グリーンマンゴーがホントにサイコー!

予定があり、本島(マクタン島)へ。

お出かけすると、なぜだか変なタイミングでいつもお腹空いちゃって、集中力が切れるので、

今回は、
グリーンマンゴー
パン
ビスケット2つ

のピクニックセット持参で、船に乗り込む。


グリーンマンゴーを買いにジョサさんのサリサリへ。
ジョサさんちはお願いしたら皮まで剥いてくれるシステムらしく、
アベさんの親友、サルドさんが剥いてくれた🥭



声小さめで、ほとんど話しかけてこないそんなサルドさんが、あいさつもそこそこに、突然

🧑🏾‍🦱サワコ、妊娠シテルノカ?

って薄ら笑い浮かべながら、めちゃくちゃプライベートなこと聞いてくる。


え、この人予言者か何かなの?
なんか薄ら笑ってるしな。
そういえば、顔にホクロもあるし。(関係ないか。)



てか、ほぼ初めてくらいの質問が
🧑🏾‍🦱サワコ、妊娠シテルノカ?
って、

初めての質問が、
👨🏾‍🦲宗教ハ何デスカ?
のモイシス兄さんくらいパンチがあって、
忘れられない瞬間になりました。

距離の縮め方が独特。



ま、とにかく、朝食べるマンゴーはまた格別に美味しいという話でして、

いつもおやつに食べてたけど、これからは朝も食べよう🥰🥰🥰


▼Expenses  ₱645 (¥1,419)

Food
▷Groceries ₱85

Transportation

▷Taxi / Jeep ₱100

Entertainment 
▷Snacks / juice  ₱10
▷Clothing / Shoes ₱450

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?