見出し画像

November 26, 2020 フィリピン トライシクルの本気

日本への荷物の発送でマクタン島へ。


大きい袋に入った荷物、港(マリゴンドン)からどうやって空港のそばのDHLまで持っていくのかな〜と思ったら、


だいーぶ余裕な感じでトライシクルに格納。


ドライバーの後ろに1つ、荷台(私たちが座るところ)の前方に1つ、そして後ろに1つ。



フィリピンて発展途上国(この言い方で合ってるのかな?)で、何かと不便みたいなイメージあるかもしれないけど、
何かとフレキシビリティーがずば抜けてる気がする💁🏾‍♀️



で、無事に荷物の発送を終えて、モールで必要なもの買って、

マクタンニュータウンのCIVET COFFEEへ。



マクタンニュータウンまで行く必要なんてまったくなかったけど、遠出ってなんかワクワクしていいね。

▼Expenses ₱1,876 (¥4,127)

Food
▷Groceries ₱49

Transportation
▷Taxi / Jeep ₱330

Household Items/Supplies
▷Tools ₱952

Entertainment
▷Snacks / juice ₱260
▷Clothing / Shoes ₱100
▷Restaurants / Cafes  ₱185

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?