見出し画像

お米のトナー

頑固なニキビちゃん


スキンケアについてカナダにワーキングホリデーで初渡航した年まで肌の状態は普通(オイリーだけど)ニキビなんてなかったのに。これは偶然なのかパンデミックが始まったと同時に私のビザは切れてしまうため、日本に一時帰国することに。
それからも恋人と日本-カナダで遠距離恋愛をしながらもなんとかカナダに再渡航できないかもがいていたあの年2020からニキビがどっと顔全体に悪化、オイリーな食事を控え、野菜等をメインにしてみたもののなかなか治らず。もはやストレスしかない、あとは派遣先で知り合った、美容にすごく詳しくてお肌がもうほんと綺麗尊敬しているちょー綺麗な子にもお話ししたり、お姉ちゃんのお友達の美容室でフェイシャルケアをしていただいたりしたけれどももう本当に頑固なニキビちゃん、治ってくれん。
小中学校の時も思春期ニキビで悩まされていたというのもあり、これがまた続くのか、、と

約一年の日本生活を経てようやくカナダに再入国できた。2021の夏まではまだまだニキビが目立って仕方なかった。知り合いのおばあちゃんに教えてもらって、アロエの果実をそのまま顔に塗ってパックそして洗顔を繰り返したり、熱い緑茶をコットンに浸しニキビにあてて中の悪い液を自然に押し出したりするのを促進させてみたり。ヘルス専門のお店でおすすめされてプロバイオティクスを取り入れてみたりもうほんとにさまざまな方法やおすすめされたものを試しながらも今ようやく落ち着き始めた頑固なニキビちゃん。まだ完全には治ってないし小さいのとか最初に比べれば本当に落ち着いた気がする。2023年の今に至る。

お米のトナー


ニキビができ始めてから、ファンデーションをやめた。日焼け止め、アイメイクしかほとんどしなくなった。眉も今はたまに描くか描かないか。毎回思うのがマツパしたい。スキンケアについても、洗顔だけをかれこれ2年くらい続けてきた。化粧水も乳液も使わなくなってしまって、スキンケアコーナーを見るたびに化粧水だけでも買おうかなという気にもなったり、でもどの製品が一番合うのか、成分を見るたびに一からこれ調べて買って状態見てって延々とこれが続くの。。。
そこでふとYouTube から発見したお米のトナー。(お米のトナーの話に至るまで長いよね、ごめんなさいね。)

見たらめっちゃ簡単じゃん、お米家にあるし茹でるだけでは!!シンプル!お米とお湯の成分しか入ってないし今の私にピッタリでは!!となって早速昨日作りました。
私はお米とお水を煮た。熱を加えた方が安心感ある←
髪にも使えるし。私も3ヶ月頑張って使い続けてみようかな(続くかな

YouTube で見つけた動画も下にシェアしときますね。

これからのスキンケアスタイル


スキンケアスタイル
朝🌅
Carbon Theory.のBar
そしてお米トナー

Carbon Theory.

夜🌕
Nu SkinのLumiSpa 
そしてお米トナー

Lumispa

こんな感じで固定して3ヶ月トライしてみます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?