見出し画像

その後のケフィアからのお湯

随分前にケフィアを試していたけれど今ではすっかり飲まなくなってしまいました。
noteに結果を書きますと書いておいて書かずじまいだったので今更ですが!
実際にはしばらくは飲んでいました。けれどやっぱりお腹の違和感が気になって、気になって。それにお仕事がある日なんてやっぱり集中できないから次第に飲む日も少なくなっていき。気がついたら自然停止。今ではもうお湯がメインです。
白湯が一番とは聞くけれど、本当は手間かけてしてあげればいいんだけれども、私はケトルでお湯を沸かすだけです。
最近は朝いちばん最初に口にするものはお湯にしていて、なんだかお腹の調子が変かなっと思えばお湯、お湯、お湯。
外出時にもなるべくマイボトルにお湯を入れて持っていけば間違いないです。

私にはKefir合わなかったかな?敏感すぎたのかもしれないです。
お腹の違和感は私にとってストレスになってしまうので、またこれからお腹に良さそうな製品があれば試していきます!

そういえば、Instagramで最近日本で白湯のペットボトルが販売されてるのを見ました!なんでもっと早く出てくれなかったんだろう。私にとって最高のドリンクではないか!!お友達が買っててそれだけでなんだかうれしくてほっこりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?