見出し画像

Film camera

ようやくfilm cameraを買いました。ゆくゆくは手に入れてみたかった、入ってみたかったフィルムの世界に。
中学生の時写真を撮りたくて買った当時20万円くらいした気がするCanon一眼レフkiss F。初めてだった。それからその子とは友達とパリに行った時や台湾に行った時にも連れて行った。知識が全然なくてそれでも勉強とまではいかなくて、全て感覚で写真を撮ってきた。電子機器はほとんど感覚で触る習慣が多いのだけれどね。
今回手に入れたFilm cameraはEXA・Ⅱa。思っていたより大きくて重くて驚いたけれど、これからどんな写真が撮れるかすごくワクワクします。Filmは現像するまでわからないからそこも醍醐味。
今回ばかりは、Youtubeとか他の人のブログだとか下調べして慎重に扱ってる。
また、現像した写真をデータ化してnoteにも載せていきたい。
一応Instagramの写真用としてアカウントがあるから、ここにものせていきたいです。
写真用Instagramアカウント:@_snus_mum_riken_



ケースもついてきてかわいい使用感がまたいい感じ

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?