見出し画像

自分と向き合う。

私がHSPに気づいたのはつい最近のこと。

元々細かいことがすごく気になり、『真面目だね』『几帳面だね』『丁寧だね』と言われるとが多かった私。

専門学校に行ったから、、!!と入社した会社。
高いサービスが求められる接客業でした。もちろんやりがいを感じることはあったし、人間関係は満足って言葉じゃ表せないくらい満足してました。

でもたくさんの仕事を任されたり責任者をするようになり、必死に仕事をしている中でだんだん自分のことがわからなくなってしまって。

その通り家族や友達に『このままだといと壊れちゃうよ』と言われました。涙が止まりませんでした。

あぁ、私こんなに無理してたんだ。

それから1年しか勤めていない会社でしたが先日退職しました。

今は転職活動中です。

でもまた転職活動をしている中でこんなことを思います。『自分って何がしたいんだろうどうなりたいんだろう』と。
そして、四六時中転職のことで頭がいっぱいで何も楽しめない状況です。

その時ふと思い出しました。
、、そう言えばHSPって言うのあったな と。

言葉を聞いたことがある程度だったのでどんなものなのか知りませんでした。

気になって調べてみると、
、、、私に当てはまりすぎるじゃん!!!!


そこでスっと心が軽くなりました。
今まで悩んできたのはただの神経質じゃなくてHSPだったんだと気づけたから。


今は自分の特性に会う会社を探しているところです。

私のように悩んでいる方が少しでも減りますように、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?