見出し画像

出所までの獄中記 #105


7/26

人に甘えてた自分にイラつく
1人だと弱気の虫が出るな
でもその弱さがダメだよね
1人でも強くならないと

いい歳してタメ口がどうとか話し方がどうとか気にする男にはなりたくないな
小さい男 見てるだけで虫唾が走る

7/27

1週間終わったー!

早めに独居行っちゃおうかな
他人は他人自分は自分
和して同ぜずの精神が大切

7/29

昨日は盆法要
こんな所でもやれるんだね
初めてなので参加しましたが次は行かないかな
信仰してないのに行く意味ないもんね
行進なんか一歩もしたくないし誰かに行動を指図されるだけでストレス溜まるしな
小説読んでる方が有意義

7/31

1week始まりました
今日は風呂と教育だからなんにもしてない

本の差し入れ
大変嬉しいです ありがとうございます

今日で7月終わりか 
8月はもっと早く感じるかな
とても良い事です
8月から正式に職訓も出せるみたいだし前向きにいきましょ

勉強は毎日頑張ってる
テレビは見てる時間なくて見てない
好きでやってるし自分の為だからなんの文句もない
成長あるのみ
このまま頑張れ自分

8/1
差し入れいただきました
皆仲良くやってるみたいで良かった
8月中に面会来るかもとのこと
たかだか30分の為に来なくていいのに
申し訳ない ありがとうございます

簿記のクラブ申し込んだ
通れば良いな

訳の分からないルールのせいでストレス溜まる
真面目にやってるかどうかなんて分からないでしょうに
それに見てる限りだけど真面目やってる人間なんか皆無だよ
みんなどう時間潰すかやシャバ出た後のシノギとかその為の人脈作りとかしか考えてないよ
まぁこんな所で希望や期待を持つ方がどうかしてるって話
自分のことは自分でやる

8/2

今日は定期外入浴
夏は一回多く入浴があるのです
でも7番だから作業時間にそれほどの変わりはなし

簿記のテキスト来たぁぁぁあああああ
感謝です ありがとうございます
今日からバリバリやったりま

戸籍はなんか必要なかったのかも
ふざけんなよな
ハッキリせーや

作業に変わりはなし
相方は相変わらずなに言ってるのかほとんど聞き取れない
相方がつまんないとこれほどまでにつまらないとは
しかしここは懲役であり修行の場
なんでも我慢
自覚します

サポートしてもらったらサポートします🫶 なぜなら人という字はぁ〜人と人がぁ〜...