苦しくなるからゆっくりと

タイトルは広い意味で(笑)

何事も慌てると後々苦しくなる。
よく仕事をするときに『慌てず急いで』と言う事がある。
意味が似ている言葉かも知れないけど、この違いを分かって行動出来るかは結構違いが生まれる。

慌ててると大抵どこかに歪みが生じて苦しくなる瞬間が生まれる。慌てずに行動する為には先読みをして動く。これしかない。

先を読むと言うのは経験則からなるものが大半を占めるけど、経験出来ない事からは想像をするという力を働かせれば0の状態にはならない。

僕は普段ゆっくり動いてる事が多い。
幼馴染には似ている動物としてナマケモノと言われるぐらいゆっくり(笑)

でも、それはゆっくりした行動をデフォルトにしていれば、時間が足りない時には急げば間に合うという余白を作っている感じ。
ゆっくりにも理由がある。

あとは単純に、呼吸器系が全滅というぐらいの体質なのですぐに息苦しくなる(笑)
マスクをして5分ぐらい動くともう呼吸が乱れて会話が出来ない。

早くマスクをしないで良い状況にならないかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?