見出し画像

さらけ出せ、俺の魂を。

俺の足はずっと26センチだと思っていたけど、それは横幅のせいでした。さっき裸足でメジャーで測ったら親指の先から踵まで24センチしかなかった。ではなぜ26センチの靴が履けるのかというと、足幅が異常に広いから。普通の靴は基本入ることはなくてワイドに作られている靴しか履けない。

さあ欲しい靴を見つけたのにサイズでめっちゃ悩んでいる午後3時。多分靴買うかも。高いけどサイズ決まったら買うもんきっと。

昼過ぎにお好み焼きを食べ赤ワインを少々嗜んだ僕の頭は昼寝でスッキリしてこれから読書でもしようかといったところです。


店については明日保健所の方が来られて色々見てOKだったら1週間後に営業許可証が発行されオープンできます。いやーいよいよですね。

お店のこと色々と考えれば考えるほど嫌になるのでもう始まってからその都度考えることとします。目の前のツムツムやってた方が幸せなので。

というのも、昔から悩んだらあんまり良い方向には進む気がしないので。ちゃんと前向いて目の前の楽しいを掴み取って歩み続けるしかなさそうですね。色んな方が手を差し伸べてくださったことで、完成した今のお店。中途半端と言われれば中途半端に作ったまんまになっています。でもここに何をはめようかな?メニューにしようかな?とか考えてたらやっぱこのままの方が良くね?となったので、作ったまんまの木が剥き出しになっているところがあったりします。面白いお店ですよね。あ、お菓子はめちゃくちゃ冷蔵庫にありますので好きなだけ言ってください。お子様のお迎えついでにお菓子もらいにくるだけでも大丈夫です🙆‍♂️ほんとにお菓子くださーい!ってお子様が入ってきたらそれだけでその日お店をやっていてよかったと思えるので

メニューも作ってなければ、なんだかんだショップカードも作っていません。カードは作るかな?わからんけど。Googleマップに載せようとして登録したんだけどなぜか申請が降りなくていまだマップには誕生しておりません。半ば諦めておるところ。笑

うちメニューは2つです。隠しメニューは無限大

・珈琲
・珈琲豆

です。珈琲屋なので当然と言えば当然。寂しいと言えば寂しい。珈琲は言ってもらえたら牛乳お渡しします。お砂糖は買っておきますが、ポーション?あの小さいやつは身体に悪そうなので僕のお店では置きません。ご了承を。ホットかアイスで注文ください。ぬるめとかは面白いのでそれもOK!お菓子もらえなかった時はお声がけください。忙しくて忘れているだけなので。

いやーそれにしても早起きをしたら1日が長い。幸せなことだよ。もうね朝は何時からでもいいや。最低11:00には必ず空いているお店ってことで。看板が「営業中」になっていたら営業しているってことで。そのくらい適当な方がいいや。終わりは夜7時。これもやっていってから6時に短縮する可能性もあります。でも6時に仕事終わって帰り道で来てくれたりしたら嬉しいよねきっと。

さっビールでも買いに行って、歯磨き粉も忘れずにね。午後も楽しみましょうさ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?