見出し画像

No.5 没頭できることは、あなたの魅力になります

突然ですが、【あなたが没頭できることは何ですか?】

ある日、親友が教えてくれました。

「没頭できることってその魅力を誰かに伝えたくなるよね。没頭できる時って楽しいし、お金のことなんて考えないし、まずは何でも没頭することだね!」

これを聞いて、自分が没頭できるのは何だろう?と考えました。没頭できるのは旅すること。僕は飽き性で何でも飽きちゃうのですが、旅することは飽きないんですよね!

今日は旅の魅力について、お伝えできたらと思います。


現在、1ヶ月に1回旅に出ています。今月は北海道へ、来月は石垣島と西表島へ行ってきます。特別感半端ないですよ。どちらもアルバイトを1週間お休みして行きます。そんなことができる自由さと、1週間何もしなくていい考えなくていい、解放感がたまらない

現実に満足できていないから、逃避するために旅に出かけるのかもしれませんがそれでもいいんです。とにかく旅に出ることが決定すれば僕は幸せになれます。だから旅はやめられないんです。

僕が考える「旅の魅力」とは、満足できない日々から解放されること。知らない人に会えるとか、知らない土地に行けるよりも、満足しきれてない日々から解放されることにあると思ってるんです。

満足できない日々があってもいいと思う。ただ満足できない日が長い間続くことだけは避けたほうがいい。幸せが逃げていく気がする。僕は毎月15万稼いで、そのお金で旅に出かけますからほとんどお金はたまりません。でも3週間みっちり働いて1週間丸々休めますから、今の所全然辛くありませんし、1週間の旅は幸せ100%です😁

好きな言葉があって、

好きなこと1%のために、嫌いなこと99%を大切にする

僕だったら好きな旅のために、アルバイトをする。99%もアルバイトをしなくてもいいですが、この考えはとても大切にしています。

今の仕事が辛いなら、一旦旅に出かけてみてはどうでしょうか?有給でも使って、1週間くらい休みをもらって、旅してみましょう。どこにいったらいいか分からなければ、僕に聞いてください😁


【twitter】→bit.ly/35cZtE1


僕が行って良かったところ、もしくは僕が行って欲しいところを紹介させてくださいね。行きたいところも紹介します。僕が行きたいところに誰かが行ってくれるのは、それも幸せになれる気がしますので。飛行機や新幹線など予約がめんどくさかったら僕がやります。誰かの旅の予定作るなんて初めてですから、面白いですよ絶対。

ツアーのように○時にここに集合して、このレストランで食事をして、なんてことは一切ありません。というか面倒くさいのでそんなことまで決めません。今の環境から飛び出して旅に出かけることが大切。泊まるところを決める前にまずは行くと決めます。新幹線か飛行機を決める。強制的に行くんです。泊まるところなんて今のご時世その日にでも見つかります。北海道で一回試そうかと思ってるくらい!


旅は満足できていないあなたを、満足させる力があります。


そして親友が言ってくれた、「没頭できることってその魅力を誰かに伝えたくなるよね。没頭できる時って楽しいし、お金のことなんて考えないし、まずは何でも没頭することだね!」に加えます。


没頭できることはあなた自身の魅力になる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?