見出し画像

朝起きて、パソコン開いて、note書く

おはようございます☀️いつも読んでくださりありがとうございます。

僕の部屋には時計がないので、朝起きてもパソコンを開くまで時間がわかりません。今日は6時半でした。

なぜか午前中のレジ打ちは頑張れない。その理由はバイト後にnoteを更新する必要があるからで、心の中でそれが辛くて頑張れないのではないかな。

午後のバイトでは最高のパフォーマンスで頑張れます。多分それまでにnote書いてるから。


やるべきことをやる。でないと1日を始めちゃいけないよ

この名言がいつも頭をよぎって、最近では朝のうちにnoteを書いてしまおうと思い、今日は朝起きて椅子に座り、いきなりnoteを書くことから1日を始めております。

今日もアルバイト8時間あるので頑張らなきゃなあ。とにかく楽しんで働くことが一番だから。


ふと思ったのですが、各地で頑張ろうキャンペーンみたいなのってあるのでしょうか?コロナで経済が動いていないから、僕の住んでいるところでは1,000円のチケットを買うと1300円分になるというキャンペーンをしています。お一人様5枚まで。そのチケット買った場所でしか使えないんですよね。

よく考えてみると、5000円使った後に、買った場所で6500円分買わなければいけなくなるんです。

毎日そのお店にしか行かないのなら、買う必要はあるかもしれませんがいろんなお店を転々とする方にとって本当に必要なチケットなのでしょうか?今日その発売日なのですが、大勢のお客さんが列を作ると思われます。1時間くらい待つ人もいそうなんだけれど、一体何人の方が本当に必要としているのか気になるところです。


フリーライティングという書き方でnoteを書いてみました。

朝起きて頭に浮かんだことを整理する。今日1日をどう思っているのかわかりましたね。今日の僕は

・キャンペーンチケットの販売が嫌

・頑張れない理由はバイト後に「やること」が残っている


この2つですね!こうして頭に浮かんだことを咄嗟に書いて行くだけで、頭の体操にもなるし整理もできるので、ぜひ一度フリーライティング試してみてくださいね


さっnoteも書いたことだし、コーヒーでもドリップして朝のバイトまで読書ですかね!今日読む本はこちらです。


最近読む本の種類の幅を増やしています。今まで読みたいとも思っていなかった本を「読んでみたい」の感情で購入しています。この本もたまたま手に取った本なのですが、読んでみると面白い。今日の朝は続きを読んでいこうと思います。


今日も最高の1日にしよう!


twitterもやってます!↓

https://twitter.com/sho_minimalist


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?