見出し画像

見せる服より、着たい服を着れるようになった。

他人の目を気にして、「見せる服」を着るのか、
自分が着ていて嬉しい、「着たい服」を着るのか。

あなたはどっちですか?


このnoteで服選びに悩んでいる方が少しでも、イライラやストレスから解消されると嬉しい。僕自身朝からイライラしていた身なので、実体験を交えて書きました。よかったらこのまま読んでみてくださいね😁


■ミニマリストになるまで朝の服選びでイライラするほど「服」で悩んでいた

元々派手な色が好きで、蛍光色の服をよく買っていたのだけれど色の知識が0なのでどう着たらいいのかわからない

それでも「蛍光色を着て目立ちたかった自分」がいたのでイライラしながらもオレンジのパーカーを着て大学に通っていた時期があった

この時の僕はいわゆる見せたい服。見せる服を着ていたのだと思う。着たい服じゃなかったから、毎朝イライラしていたと振り返ると、ミニマリストになって本当に良かったと思う


■ミニマリストになってからの服装

ミニマリストになってから、蛍光色の服を全部売った。白黒に統一して、服選びの時間を短縮するためだ

ユニクロUの半袖Tシャツを白黒1枚ずつ。長袖を1枚ずつ。そしてユニクロのセルビッジジーンズ黒を2本。靴もオレンジや赤色の靴から白と黒を1足ずつ買い換えた

それから1年程は服を買うこともなく過ごした

しかし最近になってから服を買うようになってきて、服選びが楽しくなっている。
他人に見せる服ではなくて、自分が着たい服を


■着たい服を着られるようになってから

服を買うようになったのは二、三ヶ月前からで、主にALL YOURSさんの服を購入して本当に着ていて楽しくなるので物欲が止まらない。(なんとかキープ中)

キテテコロングTを買ったのが初めてで、生きてきて着たことがないような着心地を体験して虜になった。なんだか「着ている」と思う。キテテコを着ているって笑

それからアミードパンツとキテテコ半袖Tも買った。
毎日アミードパンツとキテテコを着て出かけています。

↓お気に入りのALL YOURSさん↓

paclaというミニマリストのための服。といってもいいくらい素敵な服も買いました!少し厚めなので、秋頃から活躍してくれます。

↓paclaはこちらから↓ 手ぶらになれます。


商品紹介みたいになってしまったのだけれど、服選びでストレスを抱えていた頃には他人に服をお勧めしたい!と思ったこともなかった。

✅僕は服が好きなことに気づき、着たい服を着られる自分を好きになれた。




■僕はミニマリストにならなければ一生、他人の目を気にして「見せる服」しか着ることができなかったと思う。しかしこのnoteを読んでくださった服選びに悩んでいる方はミニマリストにならなくてもいい。「着たい服」を着ればいい!!

もちろん他人の目は気になってしまうけれど、自分が本当に着たい服はあると思うし、僕みたいに後から着たい!と思える服に出会えるかもしれません。

ちなみに僕の親友はミニマリストになってから、白黒の服を着るようになったのだけど、ユニクロやguで大満足してるしそれが親友にとっての「着たい服」なのでそんな考えも最高だと思うし、何よりお金がかからないので羨ましい笑

このnoteで少しでも服選びで悩んでいる方が
自分の「着たい服」を着られるようになったら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?