見出し画像

世界を見て、得た知識をばら撒く。


今とても頭がいたい。

なぜか?

頭の中で覚悟が作られ始めているからだと感じているから

この2年が勝負だ

頭の中のもう1人の自分が語りかけてくる。

今日はそんな頭の中の話をします。



800万という数字


ショーンさんが言ってくれたのは、


世界旅行したいなら400万貯めよ!いや400投資だから800万円だな!😁


ぬおおおおお!800万??全く見当がつかん!と思いつつ

「800万ですか?」と再度聞いてみた。


余裕だよ✌️週7で3つ掛け持ちしたら行ける😁


そんな!余裕って、、このラインをしている時はそう思った。でも今では違う。800万というのはあくまで数字であって、Seanさんは僕を試しているんだ


本当に世界を見てみたいなら、そんくらいの覚悟がいるんじゃないの?


そう言われていたのかもしれない。覚悟ができるのか?と同時に、


この2年間が勝負なのではと思い始めている。







人から学んだ知識をばら撒くより、
世界出て自分で得た知識を共有する方が
楽しそうじゃない?







この言葉を聞いた時、体がゾワっとした。


そうだ!思えば海外に行った時の感想を言ったり、
英語は話せなくても行ける!ただ話せた方が楽しい」と言えるようになったことは何よりも嬉しかった。


まだ22なのだ。人生の半分も生きていない。


もっと頑張れる。目標は「世界を見ること


2年間なんてあっという間だ。
そこまでの過程はこれまでの22年間で1番苦しいかもしれない。


目の前には乗り越えるか乗り越えないか。
たった一枚の壁があるだけ。
登れないから諦めるのは人生を諦めたのと同じだと思って。


人間が1番苦しい時は自分自身が自分の存在意義を見失うことだ。


逆に言えば、自分自身の存在を見失う以外は本当の苦しみではないということ。そう思えば頑張れそうだ!😁


1月から死ぬ気でバイトするので、noteを書けなくなるかもしれません。でもちゃんと戻ってくるし、書きたくなれば書きます。




就職やめて、バイトで800万貯めて、世界一周した話。




こんな本があったら読みたくなるもんな!😁よしゃーやったるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?