見出し画像

夢は叶う

こんにちは。
初めまして「旅する将太郎」と申します!

初めましてではない方もこんにちは!

僕は2月から「世界一周」という夢を叶えます。

内定を辞退して、、家族の反対を押し切って、、などは
動画で全部話しているので、まずは1:40秒だけ時間をください



はい!観てくださってありがとうございます!本当に嬉しいです😎
あ、チャンネル登録も忘れないでくださいね!手が寒いから!!!笑

ということで僕は新卒内定を辞退して、夢を追いかける選択を選びました。現在無職フリーターの将太郎です。この1年間、週7で掛け持ちアルバイトをしたり、夜勤でホテルマンをやってなんとかお金を貯めることができました。

現状、このウイルス達は落ち着くことはありませんが、
僕は2月から世界一周へと旅たつことが決定しました!!!イエイ✌️


突然ですが僕が好きな言葉を紹介させてください。

「自分に正直に生きる!」



この言葉は僕が大好きな言葉で、毎日のように自分の心に叫び続けています。本当は今何がしたいの?と問い続け毎日頑張っています。

僕は就職活動の最中から会社から内定を頂くまで、ずっっっっっっっとモヤモヤしていました。このモヤモヤは何かと言うと「世界一周がしたい」。

表向きの僕は「スーパーを作って、働く人が幸せにいきてほしい」と言っていたのですが、裏の本物の僕は「世界一周」がしたかったんです

しかし正直な自分はなかなか前には出てきません。僕の正直な気持ちもずっと心の奥底で眠っていたんです。流れるまま大学三年生になり、就職活動が始まっていました。でもずっとモヤモヤが残っていたんです

このモヤモヤはきっと誰の心にもあると思います。

ケーキを作りたい。ずっとゴロゴロ過ごしたい。本当は自由に旅をして暮らしたい。毎日本を読みまくって過ごしたい。ヨーロッパでサッカーを見たいなどなど

でもやっぱり前には出てくることなく、
就職という1つの出来事と共に「やりたいこと」は消えてしまう気がするのです。

僕が内定を辞退する時、師匠はこう言ってくれました。

「本当にやりたいことは何なの?」


僕が本当にやりたかったことは「世界旅行」です。でも言えなかった。口にはできないし、どうせ僕にはできないと思っていました。周りが就職するし自分もするしかないと。それしか選択肢はないとさえ思っていました。

でも選択肢を潰していたのは大学の先生でもなく世間でもなく家族でもなく、自分自身だった。僕はいつでも就職をやめて「世界一周」のために行動することができた。でもできなかったんです。もっと早くからこのみちを選んでおけば、もっと早く貯金ができていたし、もっと早く海外に飛び立つことができていました。後悔しています。

だから僕はこうして、言葉で伝えたい。「自分に正直に生きて!」と。
僕だって本当に正直に生きられているかはわかりません。でもこうして今この記事を記事を書いていることは僕の本音が詰まっています。僕が選択した道は僕にとって最適だったと言えます。これからはこの選択をもっと良かった!!!本当に良かったと思えるくらい最高の人生にしていきます。

でもやりたいことがないんです。そう言う人もいるかと思います。でも僕は絶対にやりたいことはあると思っています。
ない人は「今何でもできるとしたら何がしたい?」と自分に聞いてみてください。何か答えるんじゃないかと思います。

その答えは何だって良い。こたつでみかんが食べたい。家に帰りたい。市議とをやめて旅行がしたい。富士山に登りたい。

やりたいことはあります。ただみんなそのやりたいことが大きすぎて叶う気がしないから言わないだけです。叶うわけがないからと思い込み、結果やりたいことがないになってしまうんです。

どんなことだって叶う!!と言いたいところですがそうはいかないと思う。いますぐ100万円ほしいと言われてもそれは難しいかもしれません。でもそれは「今」難しいだけです。

今は難しいかもしれませんけど、死ぬ気で働けば4ヶ月で貯めることはできます。できる。

でもそれを叶えるためには言葉にすることが大切だと考えています。

皆さんも一度は聞いたことがあると思うのですが、「夢を語れ」というラーメン屋が日本のあちらこちらにあります。最近では鳥栖に総本店ができました。


夢を語れ


夢は語れ。そこに置いてあるメモ帳に夢を書く。そして店員さんに、叫ぶ。実際どうかは知りませんが、こうして夢を語る場所があるわけです。

そこにいる人たちは「夢を語る人たち」なので、他人の夢を笑いません。その雰囲気が伝わり、お客さんたちは夢を語れる。

もしかしたらあなたの周りには夢を笑う人がいるかもしれません。
でもそんな人に構っていられるほど人生は長くない。

僕は23歳ですがもう会えない友人だっています。
若いからまだ死なないでは遅いんです!!!

夢を語って、自分の頭の中に何度も叩き込んで、日頃から「世界一周」がしたい!!!と心に問い続ける。そうすればバイトだって頑張れるし貯金もできるようになる。僕は自分の夢を他人に語り続けました。時には笑われることもありました。「馬鹿言うなよ、来年就職でしょ?」お得意の「若い時しかできんからね」も言われました。でも僕は語り続けたんです。

自分に正直に生きる。「世界一周をしたい!」と言う正直な気持ちを語り続けました。そうしたら少しずつ応援してくれる人が増えてきたんです。バイト先では「頑張れよ!シフト好きなだけ入れてあげるからね」と言われ、お客さんからは英英辞書を貰ったり、終いには「旅の資金に使って」とバイト先でお金を頂くこともありました。

少しずつ応援してくれる人は増えていくんです!誰もいなくても僕が応援します。夢を語ってください!!!今じゃなくてもいつか必ず叶う日は来ます。



ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます。
最後になりましたが僕が最近知った素敵な言葉を最後に締めたいと思います。




Remember, the best is yet to become.
心せよ、まだまだ良いことが待っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?