見出し画像

僕は焙煎がしたい。

僕は硬い椅子が嫌い。できればふかふかのソファか人をダメにするクッションで作業をしたい。なぜかわからないけれど。家は落ち着かないのだ。だから店で硬すぎる椅子は不採用になると思う。

ここ最近仕事に全集中できない。なんでだろーって思ってたら、、僕ね焙煎がしたいんです笑

珈琲豆を焙煎したくてウズウズしていることに気づいた。焙煎し続けていてもお金にはならないし稼げる力はまだほんのちっぽけな次の生豆も買えないくらい。でもそれでも良くていまは焙煎を突き詰めてみたい。大きな焙煎機なんて買えない。借金してまでやるのはまた違う気がしてね。だから1キロの10数万の焙煎機を買っていま焙煎しているけれど。それを毎日やりたい。それだけなんだよきっと。でそれは僕が1人でやることで、朝からのんびり焙煎しときたい。誰かと話したりそんなもんじゃない。気づいたら飲みきれないコーヒー豆が出来上がっていたみたいな。それが面白そうで。僕の目指す珈琲っていうのは、深煎り。1年焙煎してきてまだちっとも現れてこない甘さがある苦味と甘味のバランスの良い珈琲。酸味は僕が苦手なのでほぼ無くしたくて。でも珈琲飲んだ時に「あっこれはもう少し浅く焼いた方が多分美味いんだろうな。」とかそんなことを思いながら珈琲飲んでいまして。そんなこんなで昨夜は初めて30Kg原袋を買いました。インドのコーヒー豆を。ロブスタなのでいつもと違う味香りになるとは思いますが、楽しみです。焙煎頑張りますよ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?