見出し画像

君といるだけで、楽しくなるよ


【君といるだけで楽しくなれるよ】

そういわれたのは昨日のこと。初めていわれたこの言葉にどう返事をすれば良いのかわからなくて、「ありがとうございます!うおお!」と叫んでしまいました。


僕はポジティブ人間。毎日をポジティブに過ごしているし、過ごせる自信がある。そして昨日、

他人を楽しませる力に気づくことができた。

一緒に働くネガティブ思考の方がいて、いつも仕事の悩みを抱えていると教えてもらった。私がお願いしてもちゃんとやってもらえないし、そのせいで私が怒られる。どうしたらいいのかわからない。と

僕はその悩みに寄り添うことができたけれど、先に幸せについて考えることにした。その人にとって何が幸せなのか?

その人は皆から口調が怖くてきつい。少し優しく言ってくれないか?と言われることがあるらしく、そのせいで自分の話す言葉に不安を持っているみたいだった。それは相手の感じ方次第だから、そのままでいいと思った。

そのままでいいと思いますよ!他人のことなんて無視です!無視!というなんとも無責任な返事をしてしまったのですが、昨日は僕の無責任さが悩みを抱えている方の一瞬の楽しさに変わった。

「君といるだけで、仕事も楽しくなるね。ありがとう」

このような言葉を言われただけで僕は幸せ者だし、今日のアルバイトでも僕の幸せオーラ全開で行ってきます。

以前このようなツイートをしたことがあります。

僕にとって親友は幸せにしてくれる人。それなら次は僕が誰かを幸せにしてあげられる人になること。1人でも多くの人を幸せに、楽しくさせること。さあ今日流れに乗って楽しみましょ〜❗️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?