見出し画像

1週間北海道に行ってきます


おはようございます☀


note記事の写真はですね、北海道のある道路なんです。広すぎませんか??


今日から1週間、北海道へ旅立ちます。
人生初めての北海道はとても楽しみで、久しぶりの飛行機にもワクワクしますね!JAL乗っちゃうよ!


北海道に行く理由は、ゲストハウス「ゲニウスロキが旅をした」に泊まることが目的だったのだけれど、今では北海道全てを感じてやろう!と思ってて、


美味しいラーメン屋さんを4軒教えてもらったから全部食べるし、空港の極上海鮮丼は2回くらい食べるかもしれない。とにかく行きたいところは全部行ってやろう!


広島空港に到着。思ったより人が少なか感じます。広島さよなら!の意味を込めて八天堂の小豆を食べました。


で、時間がまだあったから、カフェに入ってハムチーズサンドを食べた。マヨネーズ入ってて辛かったし、お腹いっぱいになって苦しくなった。


僕は今でも「自分が食べられる量を理解できない」だから今日も朝からやらかしたというわけ。まあこんなこともあるので、北海道ではラーメンはしごをしたい。


飛行機のチェックインなんてのは、とても楽で何度もやるうちに慣れてくるもの。言われずともジャケットは脱ぎ、ポケットから携帯は出す。


飛行機の中で初めてWi-Fiが使えている。これで飛行機の中でnoteをかけるということ。そして誰かに「飛行機なう」ってLINEを送れるということ。


これからKindleで読書をしようと思うので、飛行機内でのnoteは終わり。頂いたキウイジュースと共に読んできます。


僕はこのnoteを書きながら思ったことがある。それは


どんなことでも何度もやれば慣れてきて、楽になる


これは僕が旅をしてきて学んだことの一つで、チケットの発券から乗り込みまでスムーズに行けるようになったし、荷物は少ない方が絶対いいし、2人で行く時も預け荷物がなければスムーズに空港から出ることができる。


飛行機からどれだけ早く降りても、あのくるくる回るレーンから自分の荷物が出てくるまでの時間って無駄な気がする〜といいつつ、僕は今日新千歳空港で絶対に見つかることのない海鮮丼店を探し、40分歩いた。あーおもろい笑



というツイートをしたくらい、電車から見える景色は綺麗な紅葉ばかりでした。あと個人的に好きなのは家の高さがほとんど同じで、少し高いところからだと遠くまで見えること。好き。


のっぽろ


のっぽろと、ひらがなで書かれた野幌駅で降りてステキなコーヒー屋に入っています。このお店豆の種類が沢山あって興奮しますね〜

画像1


ステキなコーヒー屋さんだったので、この話はまた今度まとめておきますね!さあ今日はもう疲れたのでゲストハウスでゆっくりしようと思います。


今、ゲストハウスの方とお酒片手に語り尽くしてる。本当に面白いから、また覚えてる限りで書き起こしますね!酔った





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?