見出し画像

勝手に生きろ❗️

ホテルで働いていた時の先輩が一冊の本をくれた。
その先輩自身の人生を変えた本らしい。

「人生の地図 著:高橋歩」

中には素敵な言葉がズラリと並んでいるけれど、僕はどんなページよりも見開きページに
「勝手に生きろ」
とだけ書かれているページが心に残った。

ショーンさんに言われた気がしてとてもゾワワッと鳥肌が立った。だから今こうして言葉にしてます。そういえばショーンさんもYouTubeで復活して日本に帰ってくるらしい。


勝手に生きろ❗️


ショーンさんならきっとこう言うだろうなと思う。

人生は1回しかないのは当たり前で、もう今年で24になるからあと60年くらいしかない。60年もあるじゃないかと言いたいところだけれど、一瞬で終わる気がする。

だからこそ!勝手に生きていきたい。誰かに決めてもらう人生もそりゃありだとは思う。でも、自分がしたいことやりたいこと好きなことがあれば、それに全力でぶつかっていきたい。ぶつかるには時間もお金も必要だし何かを選んで何かを選ばない選択をしなければいけない時もある。

憧れる人がいるならば、その人のようにマネしながら生きてみる。僕はショーンさんみたいに大声でこーんにちはー!ってYouTube撮ってみたい!超楽しみながら毎日を過ごしたい!

勝手に生きろ❗️

本から言われたこの言葉を胸に好き勝手に我儘に生きていこうと思います。そしていつか「勝手に生きろ!」と大声で言いたい。


https://amzn.to/3q6I222

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?