好きな人がいることは幸せなことなので

今日の出来事は人生の中でも大切なことになるかもしれないので、書いておこうと思います。2019年の1月に依存しきっていた恋愛が終わり、涙も出ない最後となった過去があります。詳しくは下のnoteを読んでみてください。

過去のnote




好きな人ができたから


過去の恋愛を忘れるためにはどうすれば良いですか?という質問の答えの中には必ずと言っていいほど、「新しい恋愛をする」が挙げられます。


しかしつい最近までズルズルと前回の失恋から立ち直れていませんでした。でもつい最近好きかもなと思う人が現れて、数日間その人に会えるぞ!という気持ちでバイトに出かけていたようです。


親友のつよしに相談して、進展のために背中を押してもらいました。


そして今日、好きな人の友人に聞いてみたんです。「〇〇さんって彼氏さんとかいるんですかね?」と。(聞く直前まで緊張で吐きそうでした。チョコも口の中に入れることができないほどに)


好きな人に聞くわけでもないのに吐きそうになるのは、僕が緊張しいからで、仕方ないことなんです。びっくりしましたこんなに緊張している自分に。


あ、友人の方が言った答えは


彼氏さんいますよ!もう3年くらいになります


でした😭


えっと終わりました!新しい恋愛!ウワーオ!


初めてなんですよね。好きになった人に恋人がいたことが。
なので新鮮というかなんと言いますか。新しい経験ができたなと。


流石にショックでしたけど、神様は「君は世界一周を目指しているんだろ?」と上から言ってくれているのかもしれないと考えて切り替えることにします。


また明日から頑張って働きます!燃えるように頑張るぞ🔥


でもいい事もありました。新しい恋愛をした事で、前回の引きずっていた恋愛が終わりを迎えたんです。あんなに依存しきって1年間もズルズルしていたのに。やっぱり新しい恋愛をするは忘れるために必須なのかも。




未来は常に過去を変えている


「マチネの終わりに」の一節です。今までこの言葉は知っていたのですが、理解できたのは最近なんですよね。


辛い過去や苦い過去は無理に忘れようとしなくても、未来が勝手に変えてくれる。なので今を幸せに過ごしていくこと。


この言葉に出会えたので楽になってきました。今までは過去を振り返ることで辛くなっていたので、過去なんて消えてしまえとばかり思っていました。しかし今では


過去は過去で消えることなんてないので、思い出したらその都度辛くなっておこう。でも頑張って未来を生きていたら、過去なんて変わっていくだろう。


という考えで頑張れるようになりました。


さいごに

今日は初めての経験をすることができたし、切り替えて頑張ろうの意味も込めてnoteに書いてみました。このnoteを待ってくれている人が何人かいて、気長に待ってくださっているようなので、更新頻度をあげていこうかなと思います。


好きな人がいる人ということはとても幸せなことですね😁


今日は卒業祝いで頂いたお金で着たくなくても着てしまうジャケット(グリビー)を購入しました。


では!また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?