見出し画像

麻雀日記 40

こんにちは!おつかれさまで~す!
ガヴリールで~す!😺

今日の天気も快晴🌞非常に暑さを感じる1日でした。

本日、「8/11」ネット麻雀やりました。🀄

画像1

東一局
東一局では、P7~9、S7~9が手牌にありましたので
残りの牌をP1、三元牌.発.中を拾い待ちすることに

残り34の時点で牌を拾うことが出来ず東家が先に
ロンであがってしまいました。

画像2

東一局.一本場
一本場では、配牌でM2、S9、字牌.東.発が対子で
そろっていたのでチートイツで組み合わせて
いくかたちにしました。

残り32で南家が先にリーチに❗
一巡目でロンであがってしまいました。

画像3

東二局
東二局ではM7~9、P1~3すでに手牌として
あったので残りの牌を順子で組むことに…。

残り37で南家が先にリーチに❗
狙いの牌を拾うことが出来ずに残り25で先にリーチを
掛けた南家がロンであがってしまいました。

画像4

東三局
東三局では、対子の組み合わせが4組ありましたので、
そのままチートイツの役であがりを目指していく
かたちにしました。

残り57~46でP8、S9を拾いテンパイに❕
残り40でP4を切って、リーチを掛けました❗
M5タンキ待ちであがり牌を拾い待ちすることに…

しかし、、、
残り34で西家が先にロンあがりで先にあがって
しまいました。

点数成らずに、、、残念‼️

画像5

東四局
東四局でも対子が複数ありましたのでチートイツの
役で組み合わせていくかたちにしました。

残り25でS7を拾い、M3を切って、直ぐにリーチを
掛けました❗

ついに、、、
残り06で幸運にもP5を拾ってチートイツ完成❕
見事ツモであがることが出来ました。😋

チートイツ
倍満+24000点獲得‼️

久々の倍満あがりで嬉しいかぎりです😻

ここで対局終了‼️

画像6

今回は、最後の東四局で倍満で点数大きく稼げた
こともあり、一位であがることが出来ました。😹

次回もこの調子で頑張りたいと思いま~す‼️
それでは、またお会いしましょう。😸









よろしければサポートお願いします❗いただいたサポートはテレホンサビースの活動費としてつかわせていただきます。