見出し画像

麻雀日記 41

こんばんは!ご無沙汰してます~!
ガヴリールで~す!😺

今日の天気は、晴れたり雨模様になったりで依然
不安定な天候になっています。🌞☔
気温の方も先日よりは良いですが、30℃前後もあり
熱帯夜みたいな暑さを感じる1日でした。

本日、「8/12」ネット麻雀やりました。🀄

画像1

東一局では、配牌ですでにM5.6、S2.5、字牌.西が
があったのでチートイツで組み合わせることに!

残り31で北家が先にリーチに❗
その後、残り17で字牌.南を拾いM1を切って、直ぐに
リーチを掛けました❗

残り15で南家の捨牌、字牌.東を拾いロンであがる
ことが出来ました。😋

チートイツ
跳満+18000点獲得‼️😹

画像2

東一局一本場では、こちらも前の局同様に
チートイツで組み合わせるかたちに。

残り29で字牌.中を切って、リーチを掛けました❗
残り22で北家が追っかけリーチに❗

一巡目以内に北家の捨牌、S5を拾いロンであがる
ことが出来ました。😋

チートイツ
跳満+18000点獲得‼️😻

画像3

東一局.二本場では、M4~6、S4~6がありましたので
S1ドラをアタマにして残りの牌を順子で合わせていく
ことに…。

残り13で北家がリーチに❗
その後、狙いの牌を拾うことが出来ず、
流局テンパイで終わってしまいました。🙀

画像4

画像5

東一局.三本場では、二本場と同様に順子での
組み合わせパターン❕

残り48で北家から字牌.北を拾いポンした後、
テンパイまで持ってくるかたちにすることに…。

残り45の時点で南家がリーチに❗
その後、残り30で北家が追っかけリーチを掛けました

残り17で北家が先にロンであがってしまいました。
南家がマイナス点になり、ここで対局終了‼️

画像6

今回は、二回連続で跳満で点数稼げてかなり好調
だったこともあり、見事一位であがることが
出来ました。😻

次回もこの調子で頑張りたいと思いま~す‼️
それでは、またお会いしましょう。😸

よろしければサポートお願いします❗いただいたサポートはテレホンサビースの活動費としてつかわせていただきます。