見出し画像

毎日投稿を続けて。

気づけばとっくに過ぎていた。
完全に習慣化していたのですっかりこの記事を書く事を忘れていた。

今更!?って感じだが最近マンネリ化も感じ始めなぜに始めたのか忘れそうになる感じなので初心を思い出す為にもまとめておこうかと思う。

1.きっかけ

去年の5月くらいだったか、ヤマシタマサトシさんからのアドバイスだったと思う。
ヤマシタさんのお仕事募集のツイートを見て挙手をした。
結果としては熱意と行動だけで突入していったので…。
その後、色々なお言葉を頂きその中に現在も継続中の毎日投稿の話があった。

最初こそお題すら悩みどうやったらいいのかすら悩む目のあてどころもない状況でしたがヤマシタさんの観察眼によりお題も決まり無事スタートを切る事が出来た。


2.スタートと継続

スタート
最初は本当にしんどかった。
スタート3ヶ月間は自分の現状への絶望の連続。
実績も無いスキルも無い若くも無いからの、自分のあまりの出来なさ遅筆さに毎日頭を抱えて何時間も考えて机にヘッドバッドをしていた。
製作にも時間がかかり睡眠時間を削るしまつ。
思うものが作れない出来たものが納得いかないは日常茶飯事だった。
ただその最中、進めていく中でアドバイスを頂けたのがアカネさんです。
おかげ様で打開する事が出来ました。本当に助かりました。


継続
ここでの問題点はモチベーションが1番かもしれない。
続けていく中でどんどん自信も無くなり不安も大きくなって行く。
自分は変化しているだろうか成長しているだろうか何度も押し潰されそうになっていた。
もちろん定期的にヤマシタさんに反応を頂けた事もモチベーションに繋がったが1番はサポートを下さり応援してくれた小島 慎司さん。
何度も心が折れそうになる最中、このサポートが本当に背中を押してくれ次に進むことが出来た。


3.継続後半と365日目

継続後半
変化も感じれるようになって来たがここで問題が発生し始めた。
体調との勝負、毎日毎日睡眠時間を削った結果身体にガタがきた。
ここでやめようかという思いがよぎったがなかば気合いと根性という荒技で乗り越える(ごまかす)事が出来た。

365日が近づく頃には習慣かし作業時間も短縮、少しずつではあるが睡眠時間も稼げるようになり気づけば365日目という感じだった。
なのであれ、もうそんなにたつかくらい日常になっている。

4.365日間の作品と現状

思うところを書いたがせっかくなので作品も載せておこうと思う。


こんな感じです。
まだまだですね。

現状
毎日続けて少し自信もついたり観ていてくれた方もいたりで色々動けるようにもなって来ました。
そして、少しずつではありますがお仕事をさせて頂けることもあります。
本当に皆様には感謝しかありません。

5.これから

とりあえず、この活動は続けてまいります。
自分の中で千日回峰行と名付けたので1000日は続けたいよね。
それから、現在の仕事とのバランスも難しいので転職や次へのステップも考えていこうと思っています。
あとはアドバイスを頂いた作業などもどうするか考えないとな。

本当に皆様ありがとうございます!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

皆さまに喜んでいただける様頑張ります!

見て頂きありがとうございます!励みになります!
95
グラフィックデザイナー兼家紋クリエイター色々制作中です!

この記事が入っているマガジン

コメント (8)
やる時間を決めて習慣化!
参考になります。貴重な気づきをありがとうございます😊
コゾウさん、はじめまして!
ご覧いただきありがとうございます。
例えばですが朝一だとこれから1日が始まる感じがしますし、寝る前だと1日が終わる感じになります。
どちらにしても自分の生活習慣も変わってくるのであったやり方を見つけるのも一つです!
365日素晴らしいですね!
yoshiさんコメント・フォローありがとうございます!
慣れるまでは大変でしたがとりあえず頑張ってみるという感じで達成できました気付けば600日も超え出来る限り続けてみようってなってます!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。