見出し画像

モダンガール・・・

『広島に出張行っててん!広島にもお好み焼きあんねんな。

むこうはな・・お好み焼きの中に焼きそばが入ってんねん。

せやねん・・・焼きそばやねん!!』

・・・・・焼きそば??焼きそば???

おばちゃんの頭の中・・・『焼きそば』が・・・響き渡った。


『おばちゃん!!まいど!!あれ・・・新しいメニュー増えてるやん??

おばちゃん!モダン焼って・・・なんやねん??』

モダン焼はなーお好み焼きの中に『焼きそば』が・・・入ってんねん!!

『焼きそば??斬新やな!!おばちゃんが考えたん??』

せやで!!若い頃・・モダンガールと言われた『うち』が考えてん!!

大阪のお好み焼き店に『モダン焼』と言う新メニューが追加された。


お好み焼きの中にソバを入れたのは・・・

大阪か・・・広島か・・・どちらが先だ???

考えるな!欲張れ!両方食え!GO・TO・イート!!


昭和モダン

昭和時代の初め・・・和洋折衷の近代市民文化の事である。

最先端の洋装を身に着けた女性は『モダンガール』と呼ばれた。


野風 ぐぐる。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?