見出し画像

妖怪・・・

ギラギラと輝く太陽から

痛いくらいの日差しが容赦なく降り注いだ。

真夏のビーチは小麦色の若者たちで混み合っていた。

サングラスを掛けて砂浜に寝そべる。

青い海と青い空、そして入道雲・・・あらためて夏を感じた。

しかし暑い・・・暑い・・・暑い・・・・暑すぎる。

暑い・・・暑い・・・暑い。

フライパンの上で焼かれるとはこう言う事か・・・

暑い・・・暑い・・・暑い・・・もうダメだ!!

両足で布団を跳ねのけ、汗だくになった身体を起こした。

夢だ!!

俺は夢を見ていたんだ。

ひんやりとした空気の中、布団の中だけが高温になっている。

電気毛布のスイッチが『高』・・・・・・

たしか・・・就寝前『中』にセットしたはず・・・

誰が『高』にしたんだ???

こんな意味のない・・・いたずら・・・・

犯人は誰だ???誰だ????

日本に・・・・妖怪は・・・・いる!!!


妖怪枕返し(まくらがえし)日本の妖怪の一つ。夜中に枕元にやってきて、枕をひっくり返す、または、頭と足の向きを変えるとされている。


野風 ぐぐる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?