見出し画像

《159》児相担当者の個人情報から過去の回想を少し

さて、児童拉致所とのやりとりが終わったので、ホッと一安心しているところです。

夫も安心して、ほぼ元に戻っている感じはありますけどね(笑)

まぁ、結局はDV体質や弱い者いじめをする体質、犯罪者気質等は更生は難しいという事でしょう。

犯罪者が刑務所に送られて、長い間をかけて更生プログラムを受講してもシャバに出て来てから再犯をするのが良く分かりますね。
これと同じですよ。

喉元過ぎれば熱さを忘れるという事です。

刺激がない日々が辛くて自分には耐えられないのかもしれないと思いつつ、
有料公開していた記事を一部無料公開に変えました(笑)

身バレの可能性があるかな?と思って日が浅いうちは有料にしていたのですが、もう大丈夫だと思うし、この件を語り継ぐほど有能な人材はあの職場に居ないので無料公開に変更します(笑)

また私の気まぐれで有料になるかもしれませんが、その時はその時で。

さて、前回児相担当者の名前を検索したら個人情報がかなり出てきたという話を最後に書きましたが、仕事の愚痴も書いているかな?と再びクロールしてきました。

残念ながら仕事の愚痴は書いていませんでした。
流石に守秘義務もありますしね(笑)

しかし、大学と学部、ゼミが判明しました。
C央大学、法学部、○本ゼミだそうです。
やはり、文系でしたね。

文系は表面偏差値-5で理系と同等になるので…
私の出身大学と同じレベルですね。
そのレベルで威張れるのって凄いです(笑)

受験勉強を必死にしたのでしょうか?
高2の後半からやる気がなくなり、勉強もせずに飲酒してダラダラしていた私が言える事ではないですが(笑)
(高校生が何やってるんだか…ですね。さすがにもう時効でしょう …苦笑)

今思うと、結果的に未成年の時に飲酒するのはお勧めしないです。
記憶力等に影響が出ますので。
しかもあの頃は毎晩飲んでいたしなぁ…
未成年時に飲酒していたせいもあり、20歳になったころにはほとんど飲まなくなっていました。
そして、25歳でお酒は卒業した感じです。
卒業が早い(笑)

C央大学もそこそこの大学ではあると思います。
私の出身大学も、会社内では「すごい!頭いいね!」と言われていたそうなので、実際は私がコンプレックスに感じているほどではないのかもしれません。

ですが、高校生で(夜に家で)飲酒して、学校では寝ていたという黒歴史があるので、大学受験に向けて頑張ったと思えることがほぼないのです…

ほぼ寝ていたけど、成績はめちゃめちゃ良かったので推薦が貰えたのですが(生活態度に目を瞑ってくれたのは感謝です)
寝ていないで真面目にやっていたらもっと成績は上がっていたかもしれませんね…
そして…真面目にやっているのに、私よりも成績の悪い子は何なんだ!?という気もしないでもないですが…

でもね、真面目にやる事は大事な事です。
会社に入っても「真面目にやる社員」は評価されますし。
うちの会社なんて古い体質の会社なので、「仕事ができなくても真面目な人」が評価されて昇進していきます。

逆に私のような「仕事はできるけど、不真面目な社員」は評価されません。
なので、会社員を目指すなら学生の時に「真面目にやる事」を身に付けることが重要だと思いますよ。

うちの会社は真面目な人が多いから、こんな黒歴史を持っている人は私くらいなんだろうなぁ~と思いながら…リアルでは話さないことをたまには語ってみました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?