見出し画像

《186》いかなる場合もメンタル強い人が勝ち

某大家グループ、個人情報管理はいい加減でほかの会員にダダ洩れだし
NDS結んでないし色々と問題ある。

しかも、質問すると人の時間を尊重してほしいと謎のことを言われる。
話している間に相手の表情見て自己解決することが多いから、そうなるんだよね。
まぁ、いいんじゃない?

そういう事を言うと、弱気な人はどんどん発言できなくなり、やる気が削がれるだけだから。
会員はこれ以上増えないんだろうね。
入りもあるけど、出も同じくらいあるから。

グループの運営がうまくないと、ある一定以上からは成長することができない。
それが某大グループとの違いんだろう。
リーダーシップをどう取れるか、馴れ合いでやっているならここらが限界だ。
また、出た人が多くなると悪評が立つことも否めない。
ま、悪評を立てるなと脅しがあるのかもしれないけどw

これからどう成長していくのか見ものだ。
弱気な人はどんどん参加できなくなっている。
メンタルの強い人間しか生き残れないのはどこでも一緒なのだろうか?

いちいち気にしていたら始まらない。
まぁ、ある程度セオリーがあるからその通りにやっていくのが一番成功への近道なのだろう。

時代や経済背景を無視したアドバイスはどうかと思うが。
そもそも、経済学を学んでいない人には今後の金融動向も分かるはずもなく、後で「あの人が言っていたことは本当だったんだ」と思うだけであろう。
後の祭りだ。

もはや今やっているメソッドは、メンタルの強靭な人間しかできないので
今後の金融政策とともにプレイヤーは減るだろう。
そこが狙い目だ。

お金がないという体にしているが、案外あるので
融資が出なくなっても、現金購入で仕上げ、売却していくことで飛躍的に増えるだろう。

報告するのは賃貸を付けた時だけで良いと思う。
まぁ、誰も気にしてないのでは?
いや、すべてを水面下でやらないと気づかれるか?
何とかなるだろう。

そして、3年やればあそこから出ても良いのだからそれもありだ。
いつまでも付き合っていてもしょうがないかもしれない。
もしくは、転売スキームのグループに入るかだな。
こんなグループは無限にある。

みんな、メンタル強くなれよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?